姫ママ☆a diary
こなぷん
以前、実演販売をしていた『こなぷんシリーズ』
※こなぷんとは、粉を水で溶いて固めて作る偽物のお菓子

この『こなぷん』が欲しくなってしまった姫は
パパに「欲しい~」とおねだり(uωu;A)

姫に弱いパパは「おう!買ってやる!」と・・・
という訳で買ってもらってました。

姫作品 こなぷんクレープ

こなぷん


結構リアルに出来上がって おもわず食べたくなっちゃう
クレープの他にも、ハンバーガー、ケーキ、ドーナツ などなど
あるんだよ~(★´゚σ3`)ホジホジ
発表会
発表会


3月30日に姫の通ってるピアノ教室の発表会がありました。
初めての発表会で、いまいち実感無し。
こんなに大きな会場の舞台に立つ事すら、生まれて初めての体験。

発表曲は『さんぞくのうた』をパート別に別れ みんなで演奏。
集中的にこの曲を練習してたものだから、
耳につく耳に残っちゃう
頭の中で、つねに
「チャカッチャッチャカチャー♪ジャンジャンジャン♪」てね^^;

無事、発表会も終わり、
(本人いわく、間違えた~~て。)
ま、一生懸命やることに意味があるから間違えた事は
気にするなって言ってあげました。

親も子もドキドキもんの発表会でした

お疲れ
キッザニア
お久しぶりです
久しぶりにネタができたので書き込んでま~すヽ(*´∀`)ノ

以前、予約していたキッザニアに、行って来ました!
キッザニアとは、子供の国で、自分で働いてお金(キッゾ)を
貰う仕組みになってるんですよ

※詳しくは、キッザニアのホームページをご覧下さい。


で、さっそく、姫は一発目『ソフトクリーム屋』を体験


ソフトクリーム屋さん


出来上がったアイスは ちゃんと食べれるんですよ~
一口ママも食べさせてもらったけど、濃厚で美味しかったぁ

次に体験したお仕事は、『ビューティーサロン』


サロン

女の子独特の選択ですね。このサロンは メイク、ネイル、エステ、
ヘアーと4つの中からやりたい仕事を選べるんです。
姫は、ネイルアートを選択
制服姿がお姉さんぽくって可愛かったな+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+


そして3つ目のお仕事は『ハンバーガー屋』を体験。

ハンバーガー屋さん

モスがスポンサーらしく、モスバーガー屋さんです。
この制服姿もヵヮ。゜+.(≧∇≦)゜+.゜ィィ!!!
ココでも作ったハンバーガー(照り焼きバーガー)は 
食べられるんですよ
一生懸命作った姫のバーガー美味しかったな~+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+

最後に写真はないのですが、スポーツジムで『エアロビ』を体験。
姫のエアロビ姿うけちゃいました((笑´∀`))ヶラヶラ

今日のお仕事体験は以上です。
本当 時間があっという間に過ぎるって感じで、楽しい場所です!
待ち時間があるけれど、苦じゃない!
室内だから、寒くないし。
子供に色々なお仕事の体験をさせてあげれる、お金を稼ぐ楽しみも
あじわえさせれるって事でお奨めスポットです。

また ちかじか行きたいと思いま~す

中耳炎
久しぶりです

2日前に姫の幼稚園で『お店屋さんごっこ』があったんだけど
帰宅後に 姫が「耳痛い・゚(ノД`*) 歯も痛い・゚(ノД`*)」と
言うので 耳鼻科へGO
ついてビックリ!超超超混んでる
きっと2時間は余裕で待つな・・・と思い先に
歯医者さんへGO
歯医者さんで虫歯チェックをしてもらっても、結果は
虫歯ゼロ
先生がいうには「中耳炎の痛さで歯も痛く感じるんじゃないかな?」と
言われ、耳鼻科へ再度GO
姫はグッタリして寝ちゃうし・・・
待合室で立って永遠と待ちましたよ(uωu;A)
結局2時間程待ってやっと名前呼ばれての診断は

【中耳炎】

そして今日は すごい咳・・・
そして緑鼻水・・・

最悪です _| ̄|○ガク

予防接種1回目
今日 やっと姫のインフルエンザ予防接種1回目を
接種してきました。
2回目は来年に、はいってからの接種予定です。

そして明日は年末の買出しにお友達と
築木へ行って来る予定です。

超超混んでると思うけど気合入れて行ってきます(*pゝω・)q
