姫ママ☆a diary
ピアノ選び
.+:゚( )クルッ(∀・。)クルッヾ(ゝ∀・。)ノ゛オハニョ♪.+:゚

えっと、昨日 家族で銀座へと行ってきました
お引越しを機に、姫のピアノを購入しようかと
考えてまして。(グランドじゃないよ?電子だよ
そして、いざ ヤマハ銀座店へレッツゴー

電子ピアノだと『クラビノーバ』ですね。

店員さんによると、
昔の型だと寿命が10年ですが、今の製品ですと20年は
使えます。との事。
20年というと、姫が25歳まで使えるって事じゃない?!
これはスゴイ事聞いたかもw((д))w ゎぉ!!
ランク的に一番安いクラビノーバだと【CLP-230】
そして、その上のランクが【CLP-240】
その上のランクが【CLP-270】です。
安いといっても一桁では買えませんよ、、、

σ(*・∀・)は楽器に関しては素人、ド素人!
話を聞いてるだけじゃ、、、 わからん(uωu;A)
係りの方が、実際に曲を弾いて違いを教えてくれました。

(なるほど~

確かに、音のニュアンスが違う。
そして、鍵盤をタッチする感じも違うらしい。

~~~~~~~~~
この間、姫はというと、
色々なピアノに向かいヤマハでのレッスン曲を楽譜なく
記憶だけで弾いて楽しんでいました。
ある意味 σ(*・∀・)はそっちのほうがビックリ!
子供の記憶というものはスゴイと実感!
~~~~~~~~~

結局 【CLP-240】のほうを気に入り
姫の意見も一致という事で
見積もりを頼んできました。

ママ的には、ピアノを極めていただきたいと願うの。
ピアノって やってて損はしないものだし、
左手、右手を使う分、脳にも良いと思うしネ

※ヤマハ音楽教室に通ってる為、割引してくれたよ

コメント
この記事へのコメント
v-341いいなぁ~ピアノv-341
家の娘もかなり欲しがってますv-353
トーゼン、置くスペースもなくv-61もなく買えません、、i-201
届いたら見せてね~e-419
2006/03/13(月) 18:25:14 | URL | SUMI #-[ 編集]
姫ママ>SUMIサン
うちもスペースぎりぎりですe-263
まだ購入してないんですが、届いたら是非遊び来て下さい((b´∀`))ネ
2006/03/14(火) 00:04:22 | URL | 姫ママ>SUMIサン #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
