姫ママ☆a diary
小児科
ネェ-ネェ-(○´I`)ツ皆様
信頼できる小児科ってあります?

私達ってお医者様じゃないから 病気にかんしてわからないじゃない?
小児科っていっぱいあるけどさ、
何処の病院が信頼できるかわからない状態

医者A「ぁ~風邪ダネ~」
ですませる病院

医者B「○○病ダネ~」
と、検査もしないで決め付ける病院

医者C「かかりつけどこ?そっちへ行ったら?」
と、非情な病院

姫ママ的には
『ちゃんと検査をしてくれて検査結果から病気を決定してくれて
親身に相談に乗ってくれる』
そんな病院を探してるんです。

そりゃさ~ すっごい忙しいからいちいち一人一人の患者に
時間をかけてられないのはわからなくもないけど
こっちとしては 一大事なんですよっ!!!

ましてや、子供なんていまいち自分の症状を口で説明なんてできないじゃない?お医者様は経験が豊富でも見ただけ判断はどうかと思う。

お金なんていくらかかってもいいんだよ、、、
自分よりも大事な子供の為なら。

今 ○乳で免除になるけどさ~
免除になんなくてもいいんだよ。

ちゃんと親身に真剣に
自分の子供を診るみたいに真剣に診てほしいな、、、

親はみんな『子供は宝』なんだから。

という事で 何処か信頼できるお医者様いませんか~




コメント
この記事へのコメント
病院選びは難しいよね。
ワタシは今、インフルエンザで寝込んでます。。。
インフルエンザのように、検査をしなければわからない病気は検査するべきだし、例えば、水疱瘡・おたふくなど医者がみて判断する病気もあるだろうし、、きっと、水疱瘡なども大学病院に行けば検査してくれる場合もあると思うけど、現実的に町医者ではすべてにおいて検査・検査は無理では?そこまでの設備もないんじゃない?SUMI家が行ってる病院では風邪などが治りにくい時などはオシッコの検査でバイ菌指数はみてくれるけど、、、、
親の判断で病院を使い分けるか、若しくは小児専門の大学病院に行くとかねv-74
2006/02/17(金) 16:38:10 | URL | SUMI #-[ 編集]
姫ママ>SUMIサン
(★´・д)(д・`★)ネー難しいよネ。
インフルの場合は検査はどの病院も
ほぼ検査してくれるんだけどネ。
そう、だから病院を使い分けるしかないのかな、、、小児科専門がベストなんだけどネe-263
オシッコ検査も最初の診察の時は今回無しだったのよ、、、
治ったかどうかのオシッコ検査はするらしいけど、、、でも検査をしない病院より全然良いと思うから今のところは ベストです((b´∀`))ネ

PS:SUMIさんインフルだったの?!
お子様達は大丈夫?
早く元気になりましように。
お大事にしてください☆彡 人∨.∨*§
2006/02/18(土) 08:33:35 | URL | 姫ママ>SUMIサン #mQop/nM.[ 編集]
ホント難しい。
いい病院、あれば私も教えて欲しいくらいです。
今、上の子が水疱瘡になってしまいました。まぁ、これは見て解る病気だし重症にもならないけどね・・
冬ってイヤね。
2006/02/21(火) 16:08:49 | URL | ニワトリ。 #PaK5/ZHM[ 編集]
姫ママ>ニワトリ。サン
水疱瘡は早いうちになったほうが
良いと言うからネ!
子供のうちは本当色々な病気があって親も大変だよネe-284
お大事にしてください☆彡人∨.∨*§
2006/02/22(水) 09:58:41 | URL | 姫ママ>ニワトリ。サン #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
