姫ママ☆a diary
恵方巻き
こんばんは

今日は節分という事で、今年噂の、【恵方巻き】という物を
食べる事にしました
実は今まで、知らなかったんだけど、ママ友様のサイトの記事に
載っていた事を切っ掛けに知りました。
コンビニでも大きな看板があったし、、、
我が家でもやってみようという事で、強制的に
恵方巻きを実践

今年は 南南東を向いて一気に食すとことなので
南南東を向いて 一気食い、、、

ママ「姫?!話かけるなよ?」
姫「。。。うん?」

ママ「パクパクモグモグ、、、」
姫「ママ~!ね~!ママ~ってば~!」

はい、、、もちろんシカトでございます

てかさ、、、一気食いって辛いかも (uωu;A)
でも、絶対 無言で一気に食すという気合で食べたよ

         完食

       イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

ちゃんとお願い事もしたよっ!
ん?何をお願いしたかって?
もちろん、姫の健康を祈りました(*´ェ`*)ポッ

みなさんは、チャレンジしましたか

コメント
この記事へのコメント
こんこんばんわ♪
私は今年初めて恵方巻きを知りました・・・///そして!今!この記事を読んで願い事をしながら食べることを知りました・・・ガクリ・・・
2006/02/04(土) 00:29:53 | URL | なる♪ #-[ 編集]
姫ママ>なる♪サン
v-278おはようございますv-278
願い事をしながら食べるというのは
一般的にはしないですよe-284
一気に食す=鬼を食べる
そして福をつけるという事らしいです。
詳しくはリンクにある『にわとりの独り言』さんで記載されてるので
拝見してみて下さいネv-353
なる♪さんも一気に食したという事で、福がつきましたネv-290
2006/02/04(土) 07:23:00 | URL | 姫ママ>なる♪サン #mQop/nM.[ 編集]
一気食い
うちも食しました^-^v
もちろん、買ってきました~♪

恵方巻きも色んな説があるみたいですね。調べるとわんさか出てきました。

子供に一気食いを強要するのはどうかと思いましたが、うちは「お喋りしないでモグモグすると福が来るんだって」って言ったら一生懸命モグモグしてました。(細巻きでしたが)
2006/02/04(土) 22:18:42 | URL | ニワトリ。 #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして
mamaブログランキング管理人のkumiと申します。
先日、ランキングを立ち上げました。
できたてのホヤホヤです。
もしよかったら、登録してみませんか?

http://yaplog.jp/mamachoco/archive/9

↑こちらに、詳しく書いてあります。
あなた様の参加を心待ちにしています。
2006/02/04(土) 22:46:25 | URL | mamaブログランキング #-[ 編集]
姫ママ>ニワトリ。サン
縁起かつぎでチャレンジしてみたんだ~。お子様もチャレンジしたって
凄いネe-343
うちの姫も細巻きでチャレンジさせてみようかと考えたんだけど、絶対黙って食べる事は不可能だという事で諦めました(≧艸≦。)
あと、例のDrコパさんの豆講座(歳数+7)を実践しましたよっe-284
これで運気Upe-2 そして金運Upe-2。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。

2006/02/05(日) 09:10:25 | URL | 姫ママ>ニワトリ。サン #mQop/nM.[ 編集]
とうとう出ちゃったね
うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4
2006/02/11(土) 12:38:16 | URL | ゆう #YZdnnNwY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
