姫ママ☆a diary
鬼だ~ぁぁ!
こんばんは

↑↑※姫作品デス

今日は【節分】ですネッ
幼稚園イベントとして、豆まきをするそうです。
鬼まで来るらしく、その鬼に向かって「鬼は外!福は内!」と
園児達が、まくという事で、
早速、姫が幼稚園に行ってから姫ママは幼稚園へレッツGO
(※実は幼稚園に様子を見に行って良いという事をママ友様から
前日に聞いて待ち合わせしたんだぁ!情報アリガト

幼稚園に到着して園内を見てみると、もうすでに園児達が鬼に変身して
て(ん?園児達が豆まくんだよネ?なんで鬼なのょ?

鬼に変身と言っても 鬼の仮面、紙袋で工作したらしい、、、

園の近辺をグルッと園児達がゾロゾロと豆をまいて歩き回って
園の中へ戻ってきて一旦終了

ん?リアルな鬼はこないのか?!と思いきや、、、

     鬼が、、、3人ほど、、、

キタ━━━━━⊂(゚∀゚⊂⌒`つ━━━━━!!!!!

赤鬼、青鬼 緑鬼?

すっごいリアルでママもビックリ
これさ、、、チビ達泣くベと不安を抱きながら
見ていたら、、、、

ほら、、、 泣いた、、、泣いちゃったやん

姫?ママの姫は?!何処???
オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

いない、、、  鬼に食われた、、、?(ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

姫を探してる間に鬼が帰っていってしまった。

園児達の豆まきも終わった事で、ママ達はランチへ行ってきました
今日も楽しかった(。・ω-)(-ω・。)ネー

さて、姫が何処にいたのかという疑問を解決しよう
姫が帰宅して真っ先に、
ママ「鬼居た時、姫どこいたの?」
姫「教室で豆食べてたの

`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

姫、、、さすがだよ、、、君はある意味スゴイよ


コメント
この記事へのコメント
姫、さすがですヘ(。・o・。)ノ

うちの子は「泣いた子」です。
(保育園に【ホンモノの鬼】が来たそうです)
2006/02/04(土) 22:22:46 | URL | ニワトリ。 #-[ 編集]
姫ママ>ニワトリ。サン
v-278おはようv-278
さすがでしょ(ノ∇≦*)
でもさ、鬼来たら普通泣くよe-263
v-353純粋v-353な証拠だよ。
2006/02/05(日) 09:02:05 | URL | 姫ママ>ニワトリ。サン #mQop/nM.[ 編集]
家も、ミリタンはなんとか我慢したものの、ゴー君は鬼が来た瞬間
太字の文「びぇ~~んv-42
と大泣きで豆まきどころじゃなかったらしいですv-40

家の園もリアルな鬼だから、やっぱりビックリして泣いちゃうよねv-12
2006/02/06(月) 09:15:40 | URL | SUMI #-[ 編集]
姫ママ>SUMIサン
ぅんぅん! 結構リアルな鬼なんだよね!大人でも一瞬ビビッタものe-263
夢にでてこなければいいのだけども、、、
2006/02/06(月) 09:35:12 | URL | 姫ママ>SUMIサン #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
