姫ママ☆a diary
♪Valentine♪
皆様、おはようございます
明日は、節分ですね~!節分のことにかんしては、Rinkの
ママ友様のブログで情報をどうぞ

で!節分が終わると次のイベントは?
そぅ!それっ!
バレンタインday
※古代ローマのキリスト教の聖職者、
聖バレンティヌスからと言われてます。
西暦3世紀頃のローマでは妻子をもつと戦争に行きたがらない兵士が
増えた為皇帝が兵士の結婚を禁止した。
そんな中、聖バレンティヌスは人の愛を説き秘密裏に兵士の結婚を
とりもった。それが皇帝に知られてしまいバレンティヌスは
西暦270年2月14日に処刑されてしまった。
その後、彼を愛の守護聖人とし、2月14日をバレンタインデーと
呼ぶようになり男女がお互いに贈り合う日となった。


ん?という事は、お互いに貰い合っていいんじゃん?!(・дˇ・)チッ
今年は誰にあげる予定ですか?
姫ママは、、、
姫のボーイフレンドにあげるチョコで大忙しな予感
姫と「一緒に作ろうネ」と共同作業の約束を
しまして、、、一緒に材料を買いに日曜にでも行ってくる予定です。

姫ママ自身であげる人は、、、いないな(-∀-)y─┛~~

遠くにお住まいでプレゼントしたいけど直接渡せないという方は
ネット注文はいかがですか?
↓↓

【姫ママのちょいと気になるバレンタイン特集】

季節限定フラノデリスのプリン

幻のチョコレートケーキ 『ロビン・ウッド』Sサイズ

バレンタイン チョコブラウニーワッフル3個入り




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
