姫ママ☆a diary
スポンサーサイト
歯医者さんへGO
おかげさまで姫の熱も下がり、昨日の金曜日から
幼稚園復活しました

そして、私は、予約してた歯医者さんへ左下の親知らずを
抜きに行ってきたよん。

超怖かったんだけど・・・
いずれは抜かないといけないから覚悟を決めて

歯医者さんへ着くまで足取りは重く、着いてからも
ため息ばかりの私Σ(ノ∀`*)ペチッ 

名前を受付で呼ばれ、いざ出陣!

歯科助手さん:「こちらへ」
私:(ぇ・・・なんかいつもと違う診察台?)

 λ............トコトコトコ

着いてビックリ

私:(え-------- 1番奥の特別診察台じゃん
診察台に横になり

助手さん:「脈拍はかりますので人差し指にはめますね♪」
私「ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ」(思わずビビリ声)

助手さん:「大丈夫ですょみなさん計りますのでv プッ 」

まぁ、そんなこんなでビビリながら心臓が口からでそうな勢いの中
準備が行われたんですよ・・・

で!いざ教授が登場!
教授:「麻酔するけどちょっとチクッとしますから。」
※この教授が すごい冷静で、何事にも動揺しない人て感じだったな。

麻酔が行われて、いざ 手術?抜歯開始

目をつぶってたから音と感覚しかわからなかったけど、
なんか最初にチョキチョキと歯茎?を切ってる音がして
抜こうとしてるんだけどこれが手ごわい歯で・・・

教授:「ん~、根がしっかりしてる歯だね~、ちょっと骨が邪魔してるから少し骨削るね~」

私:(ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ骨削るなんて聞いてないよ~
と思いながらも進められていく・・・

木トンカチでガンガンと骨を彫刻のように削ってる・・・

麻酔効いてるから痛くないけど、きっとグロイんだろうな・・・と
音と感覚が想像させる・゚(ノД`*)

教授「はい、もう抜けて今縫ってるからもう少しだよ~」
私「はい・・・」

そうこうして無事終了

怖かったよ-------------。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...

歯医者さんて すごい・・・
どうしてあんなグロイものを冷静に見れるんだろうか。
きっと私は耐えられないだろうな。

でも 教授様様でした。
痛くしないでくれて(人uωu))ァリガ㌧

PS: 翌日(今日)消毒の為再度受診して聞いたんだけど
この抜歯してくれた教授ってすごい人らしく、血管を繋ぎあわせたり?
(顕微鏡手術系?)etc・・・なんか忘れちゃったけど有名な教授さんだったんだってw((д))w スゴーイ!!!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい感じと痛く
すごい感じと痛くないけど人差し指などを邪魔したかったの♪
2006/10/25(水) 13:52:28 | URL | BlogPetのころすけ #-[ 編集]
コワイよね
その後、痛みは大丈夫ですか?
親知らずを抜くのってコワイよね。
私も歯医者さんで抜いてもらった事あるけれど、
グリグリガンガン・・人の歯だと思って~って。
お疲れさまでした☆
2006/10/25(水) 19:51:15 | URL | ニワトリ。 #-[ 編集]
本当 下の歯の親知らずってところが恐怖感をかりたてます・゚(ノД`*)
でも一件落着♪ こうなったら歯を完璧にしちゃおうかと
今後も歯医者へお世話になる予定です
2006/10/26(木) 12:08:00 | URL | 姫ママ>ニワトリ。様 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
