姫ママ☆a diary
明後日から・・・
突然ですが、明後日の6月2日から3泊4日で
家族旅行に行ってきます

行き先は、グ・ア・ム

ぃぇ━━━d(゚∀゚)b━━━ぃ!! 

帰国したら いっぱい写真アップするd(´∀`●)ネッ

では、バカンスを楽しんできま~す

イッテキマチュ☆(*′З`*)ノ⌒★

美味!ワイン
お友達から頂いた赤ワイン
これが 激ウマ!!!

ほとんど ワインを飲む事がなかったんだけど、
お土産に頂いた このワインはウマ----

ワイン


無添加の為か、何故か悪酔いしないの゚+.(ノ。'▽')ノ*.
グビグビ飲めてしまう

結果、1人で1本を2日で空けてしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ 
祝!発売

5月23日に 待ちに待った嵐の
ARASHI AROUND ASIA
発売されましたね~

オメデト(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!”。・:*:・゚☆...

もちろん、初回限定盤をゲットいたしました♪
ワ─。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。──ィ

ワ─。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。──ィ

ワ─。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。──ィ

ジャッジャジャ~ン
ARASHI AROUND ASIA


見所満載!
是非、嵐ファンのみなさま御買い上げくださいね




遠足~水元公園~
5月22日に幼稚園行事の遠足へGO
水元公園へ行ってきました!
てか、何度か家族で行ってる場所・・・

これがまた だだっぴろい公園なんだな
歩き疲れたさ

写真ど~ん
遠足~水元公園~

アスレチック広場の滑り台風景です。

お弁当食べて遊んで姫は楽しかったらしいから
良かった良かった


・・・短い文章で内容無いし
許してチョンマゲΣ(ノ∀`*)ペチッ 
三社祭
うわっ
ずいぶん更新してなかったな
...... ( 〃..)ノ ハンセイ


てな訳で、今頃ですが『三社祭』のネタでΣ(ノ∀`*)ペチッ 

5月19、20日と祭りがあったんだょ~
始め 姫と幼稚園のお友達1号2号くんのところで
山車をひいてお菓子をゲット
(お世話になりました

そして次に姫と2人でパパ達がいる場所へ移動
ワッショイワッショイ♪
まぁ、かるくパパが担いでいるのを見学して
帰ったんだけどね。
姫的には つまらんというわけでして(uωu;A)

写真とってきたよん


三社祭


馬がいたんだょビックリw((д))w ゎぉ!!

三社祭



お菓子作り~マドレーヌ編~
今日は土曜日でしたが、姫は幼稚園でした
午前保育で帰宅した姫と ほのぼの お菓子作りをしました

今回は『マドレーヌ』\_( ゚ロ゚)
型は先日パパに買ってもらってあるし~
材料もあるし~
簡単だし~
という事で。

本当に型さえあれば超簡単!
姫はいつものごとく 混ぜる係り(*pゝω・)q

で、出来上がったのがコチラ

マドレーヌ


13個くらい出来上がったのに、
即効 姫が全部 たいらげてしまいました(uωu;A)
「美味しい美味しい」と
ご満悦たったから いっかd(´∀`●)

こんなに喜んで食べてくれるのは
お菓子作りの時だけ
夕飯もたいらげてくれ~~。・:゚(*ノΘ`)゚:・。
母の日
オヒサァー(●´Д)ノ"

最近ブログ更新さぼりぎみで(*_ _)人ゴメンナサイ
今回の話題は『母の日』\_( ゚ロ゚)
※記録に残しときたい行事だもん

今年は、事前に
「母の日まであと何日だね~
と姫の耳元で囁いてきた、せこい作戦実行してました(人`∀´)ニヒ

母の日前日
姫が「あ!母の日 明日じゃん」と
焦りながら なにやらハサミでチョキチョキ紙を切り出し・・・

そして母の日当日 姫から頂いたプレゼントは・・・


ジャッジャジャ~ン!



肩たたき券

肩たたき券 貰っちゃった。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。

ん~、かざりっけない券だけど うちの姫も字が書けるように
なったのね~・*:.。☆..。.(´∀`人)と歓心しちゃいました

ありがと ママの大好きな姫チャマ
おっと!

え~っと(*ノω<*) アチャ
今日 気がついたんだけど昨日って こどもの日 だったよね?
こどもの日はわかってたんだけど、何もしてないじゃん!

旦那のほうの 義父母とランチして姫にオモチャ買ってもらって。

肝心な菖蒲湯とか入ってないじゃん!
夕飯も・・・

つけ麺って・・・ガ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!
(だって姫がつけ麺が良いって言うんだもん

それも今日 スパ銭湯?温泉?に行って気づいたんだょ・・・
5日 菖蒲湯って書いてあってさ・・・

不覚だったわil||li _| ̄|○ il||li

ごめん姫
おじぎ草
☆´'∀'p《*゚。.+コンバンワァ+.。゚*》q'∀'`★

しまじろうの付録『おじぎ草』がやってきた。
早速 種をうえてみたのがコチラ
おじぎ草


そして3日目にして芽が1つ、2つ、3つと お天気が
良かったおかげか、ぞくぞくと芽が出てきたよん
その様子がコチラ

おじぎ草 発芽

すごいでしょ?!
ていうか、懐かしくない?!
私も子供の頃、おじぎ草って大好きだった記憶がある。
子供心に「なんで触ると葉っぱがつぼんじゃうんだろ?」って。
今だに 理解できてないんだけどね

もっともっと大きく育ったら またアップしま~すヽ(*´∀`)ノ

こなぷん
以前、実演販売をしていた『こなぷんシリーズ』
※こなぷんとは、粉を水で溶いて固めて作る偽物のお菓子

この『こなぷん』が欲しくなってしまった姫は
パパに「欲しい~」とおねだり(uωu;A)

姫に弱いパパは「おう!買ってやる!」と・・・
という訳で買ってもらってました。

姫作品 こなぷんクレープ

こなぷん


結構リアルに出来上がって おもわず食べたくなっちゃう
クレープの他にも、ハンバーガー、ケーキ、ドーナツ などなど
あるんだよ~(★´゚σ3`)ホジホジ
アニキャラEXPO
ゴールデンウィークという訳で、
ぶらりと池袋サンシャインシティ文化会館まで
アニキャラEXPOへ行ってきました
姫の目的は『プリキュア5』
記念にパチリ
アニメエクスポ


その他にも、ドラゴンボール、ワンピース、おじゃまのどれみetc・・・
プリキュアのショーを観て姫的にはご満悦の1日だったようです
