姫ママ☆a diary
アップルパイ
春休みってコトで、姫とお菓子を作ってみました

アップルパイ

アップルパイ


すっごいこれ、手間ひまかかってるんだよ~
ちゃんと生地をねかして、伸ばして、またねかしてと・・・。
でも、失敗しないで良かったよヽ(*´∀`)ノ

味も美味しくできて
姫も「超美味しい」と大絶賛でした

今度ゎ、何作ろうかな~


グラタン
昨夜の晩ご飯は、グラタンにしました

グラタン




上野公園の桜 3/26
暖かくなってきました(。・ω-)(-ω・。)ネー
春です(。・ω-)(-ω・。)ネー

桜の見頃はどうかしら?と、上野公園まで行って来ました!

こんな感じでした
上野公園





上野公園


まだ満開ではないですが、あと、2,3日で見頃って感じですかね。
今週末が1番お花見にベストかと思うよ

すでに、お花見してる人達でいっぱいだったから、
今週末は すごい人ごみだろうな~(||゚Д゚)
IKEAへGO!
⊃`ノ八"`ノ八_〆('-'* )
今日ゎ風が強かったです(*-ω-)(-ω-*)ネー
みなさんゎ大丈夫でしたヵ?

暖かぃ強風の中、1人で電車でゴトゴトと
『世界の車窓』状態で、南船橋のIKEAまで、行って来ましたぁ
(結構私、1人で何処へでもいっちゃぅんですw)
ぃや~、でも、1人で あんまり知らなぃ場所へ行くって
ぃぅのも(* ̄∀ ̄)bグッ!
一人旅とヵ出来ちゃうタイプかも

で、IKEAでのお買い物ゎ、
コチラ
IKEA

左下から、袋止めクリップ、キッチンクロス、ピザカッター、
上左から、マグカップ、アイスキャンディーメーカー、
あと、写真にゎ、載ってないんだヶど、バスマット、紙ナプキン
以上を購入してきたよ~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

コチラゎ、収納バスケット。洗濯物入れになってます

IKEA

可愛ぃでしょ?!

コチラゎ、アイスキャンディーメーカーで作ったアイスを
姫が食べてるもようです。

IKEA

半信半疑で、買ったアイスキャンディーメーカーだったんだけど、
リンゴジュースを入れて冷凍庫で作ってみたら、見事出来上がってたの! すご~い☆""ハ(´∀`*) パチパチ
これで、夏ゎ良い感じ?

IKEAゎ、何度行っても良ぃねー
見てるだけで、あれもこれもって欲しくなるぅ+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
でも、今回ゎ、なんせ電車旅だったので、持ち帰れるくらいしか
買えなかったの・゚(ノД`*) 残念
桃の節句
p≪゚+。GoodEvening。+゚≫q(´I`●)

今日ゎ、女の子の祝い日でしたね!
ぅちゎ、娘がぃるので、ちゃんとお祝ぃしましたょっ

お雛様もギリギリセーフで飾りつけしたし(uωu;A)

そして、姫とクッキー作りにも挑戦しました。
完成品ゎコチラ
cookie


カントリー風と、型でとったクッキーです
手作感のある味でしたヽ(*´∀`)ノ

そして、夕飯ゎ、ケーキの形をした押し寿司。
(取り分けた後の写真なんで、元の形状がわからなぃヶドw)
そして、エビフライ、茶巾豆腐。
コチラ
3/3 夕飯



そして、シンプルなケーキ
コチラ
cake


一生懸命作っても、食べる時はあっという間・・・
むなしいものですな(●´艸`)

ま、健康で元気で、優しい娘に成長してくれる事を祈って

我が家の洗濯機
キャ------!
て、☆´'∀'p《*゚。.+コンバンワァ+.。゚*》q'∀'`★

ちょぃと、プチ自慢しても良ぃかしら?(・∀・)ニヤニヤ
とぅとぅ、我が家にもドラム式洗濯機がやってきましたぁぁぁぁ

ミーハー家族のうちは、一番人気で1番新しい商品をゲット

コチラ
HITACHI   BD-V1


今日配送日で届いたんだよ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
で、早速試しに洗濯しちゃいました。
イマイチ 操作理解してないから、標準ってやつで洗濯ON。

Σ(・ω・ノ)ノ! 洗濯終了時間2時間半後?
そうです。これって、乾燥もできるってこと忘れてて・・・
乾燥もするとこんなに時間がかかる・・・。

節水にはベストだと思います。
が、普段は洗濯のみでいこうかと(*゚∀゚)∵ブハッ!!
雨の日だけ 乾燥しよっと(・∀・)スンスンス-ン♪
キッザニア
お久しぶりです
久しぶりにネタができたので書き込んでま~すヽ(*´∀`)ノ

以前、予約していたキッザニアに、行って来ました!
キッザニアとは、子供の国で、自分で働いてお金(キッゾ)を
貰う仕組みになってるんですよ

※詳しくは、キッザニアのホームページをご覧下さい。


で、さっそく、姫は一発目『ソフトクリーム屋』を体験


ソフトクリーム屋さん


出来上がったアイスは ちゃんと食べれるんですよ~
一口ママも食べさせてもらったけど、濃厚で美味しかったぁ

次に体験したお仕事は、『ビューティーサロン』


サロン

女の子独特の選択ですね。このサロンは メイク、ネイル、エステ、
ヘアーと4つの中からやりたい仕事を選べるんです。
姫は、ネイルアートを選択
制服姿がお姉さんぽくって可愛かったな+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+


そして3つ目のお仕事は『ハンバーガー屋』を体験。

ハンバーガー屋さん

モスがスポンサーらしく、モスバーガー屋さんです。
この制服姿もヵヮ。゜+.(≧∇≦)゜+.゜ィィ!!!
ココでも作ったハンバーガー(照り焼きバーガー)は 
食べられるんですよ
一生懸命作った姫のバーガー美味しかったな~+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+

最後に写真はないのですが、スポーツジムで『エアロビ』を体験。
姫のエアロビ姿うけちゃいました((笑´∀`))ヶラヶラ

今日のお仕事体験は以上です。
本当 時間があっという間に過ぎるって感じで、楽しい場所です!
待ち時間があるけれど、苦じゃない!
室内だから、寒くないし。
子供に色々なお仕事の体験をさせてあげれる、お金を稼ぐ楽しみも
あじわえさせれるって事でお奨めスポットです。

また ちかじか行きたいと思いま~す

