姫ママ☆a diary
図書館へ
なにげに、姫と、私、本好きなんです☆
寝る前には 毎日「本読んで~」とせがまれるので
毎日、家にある本を読んでたのですが いいかげん飽きた
違う物語を読みたいという事で近所にある大きな図書館へ

以前行ってた図書館とは違い 今回の図書館は綺麗だし、
本の数も多い!
ビデオもあるし、大人の雑誌(エロ本じゃないょ?)もあるし、
姫と2人で大興奮+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

そして借りてきたものは


リンクしてみたよ

エルマーとちょうちょ

あかいありとくろいあり

きょうはなんのひ?

おやゆびひめ

くんくんとかじ

ねむいねむいねずみはおなかがすいた

アンパンマンにはないしょ

7冊借りてきました

昨夜は『おなかがすいた』と『あかいありとくろいあり』の
2冊を読んであげたら、グッスリと寝てくれました。
今夜は何を読もうかなσ(・ω・`)ンー…
ROYCEハヶ━m9(゙゚д゚)っ━ン!!
昨日、姫のスイミングのそばのセブンにて
ROYCEのチョコレートドリンクを発見

ROYCE


チョコレートで有名のROYCE・*:.。☆..。.(´∀`人)
早速購入、そして味は 姫共々「美味しい」と♪
本当にROYCEの味でビックリ!

チョコレート好きにはもってこい
歯医者さんへGO
おかげさまで姫の熱も下がり、昨日の金曜日から
幼稚園復活しました

そして、私は、予約してた歯医者さんへ左下の親知らずを
抜きに行ってきたよん。

超怖かったんだけど・・・
いずれは抜かないといけないから覚悟を決めて

歯医者さんへ着くまで足取りは重く、着いてからも
ため息ばかりの私Σ(ノ∀`*)ペチッ 

名前を受付で呼ばれ、いざ出陣!

歯科助手さん:「こちらへ」
私:(ぇ・・・なんかいつもと違う診察台?)

 λ............トコトコトコ

着いてビックリ

私:(え-------- 1番奥の特別診察台じゃん
診察台に横になり

助手さん:「脈拍はかりますので人差し指にはめますね♪」
私「ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ」(思わずビビリ声)

助手さん:「大丈夫ですょみなさん計りますのでv プッ 」

まぁ、そんなこんなでビビリながら心臓が口からでそうな勢いの中
準備が行われたんですよ・・・

で!いざ教授が登場!
教授:「麻酔するけどちょっとチクッとしますから。」
※この教授が すごい冷静で、何事にも動揺しない人て感じだったな。

麻酔が行われて、いざ 手術?抜歯開始

目をつぶってたから音と感覚しかわからなかったけど、
なんか最初にチョキチョキと歯茎?を切ってる音がして
抜こうとしてるんだけどこれが手ごわい歯で・・・

教授:「ん~、根がしっかりしてる歯だね~、ちょっと骨が邪魔してるから少し骨削るね~」

私:(ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ骨削るなんて聞いてないよ~
と思いながらも進められていく・・・

木トンカチでガンガンと骨を彫刻のように削ってる・・・

麻酔効いてるから痛くないけど、きっとグロイんだろうな・・・と
音と感覚が想像させる・゚(ノД`*)

教授「はい、もう抜けて今縫ってるからもう少しだよ~」
私「はい・・・」

そうこうして無事終了

怖かったよ-------------。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...

歯医者さんて すごい・・・
どうしてあんなグロイものを冷静に見れるんだろうか。
きっと私は耐えられないだろうな。

でも 教授様様でした。
痛くしないでくれて(人uωu))ァリガ㌧

PS: 翌日(今日)消毒の為再度受診して聞いたんだけど
この抜歯してくれた教授ってすごい人らしく、血管を繋ぎあわせたり?
(顕微鏡手術系?)etc・・・なんか忘れちゃったけど有名な教授さんだったんだってw((д))w スゴーイ!!!





風邪
こんにちは

もぅ、季節は秋です(。・ω-)(-ω・。)ネー
空気も乾燥してくる季節です(。・ω-)(-ω・。)ネー

うちの姫は、先週の土曜から咳をしだして、
案の定 発熱しちゃいました・・・
なので、今週から幼稚園をお休みしてます

今回の風邪は喉からくる風邪みたいで、
いつもと違う本格的な咳。
夜も咳で寝れないらしくて ゲロってるし・・・
私も姫の咳で起きるし、寝れないしで・・・

小児科行ったんだけど、薬きかないしな~、ということで
今日は午後から耳鼻科へ行ってこようかと思ってます。

姫は元気は元気でお熱も微熱(ほとんど熱ないの)だから、
明日には幼稚園行ける事を願ってます


壁|〃´△`)-3ハゥー 疲れるゎ・・・


お酒~鍛高譚~
私の好きなお酒『鍛高譚』をパパが買ってきてくれました

コレ
鍛高譚


(人uωu))ァリガ㌧
運動会
オヒサ゚+.゚(ノ*′▽`)乂(′ー`*)ノ゚+.゚

こないだの日曜日に幼稚園で姫の運動会がありました
私は役員なのでお手伝い(uωu;A)
でも姫の競技は全て見れたから良かった良かった♪

ダンスに、徒競走に、リレーに、親子ダンスに、親子競争
そして目玉種目のパラバルーン

親子系の種目はパパ担当

そしてリレーは残念ながらビリ
徒競走は、4位

パラバルーンは、感動でした・゚(ノД`*)
クラス全員で声をあわせて作り上げていくこの競技
協調性がでる種目ですね。
姫の成長を感じました。

今年も素敵な運動会でした

歯科医院へ
キャ----!
覚悟を決めて歯医者さんへ行ってきました!

σ(*・∀・)親知らずの歯が4本あって、左上の親知らずの歯は
以前 姫を出産後 あまりの痛さ(虫歯)で抜歯したんだけど
今回は左下の親知らずの歯が痛い・・・ギャ----!!!

舌で探るとぼっこりと穴が・・・
痛すぎて頭痛までおこる始末・・・

お友達のママさんの旦那様の抜歯経験談を聞くと
旦那様:「すごい痛いぞ~(●´艸`)」

私:(マジィ━━Σ(Д゚lllノノ━━ッ!?)
怖------ぃ!!!

なんか、上の歯よりも下の歯(親知らず)の抜歯のほうが
痛いらしいの。

でも、覚悟を決めて行って来ました(*pゝω・)q

歯科医院について、ビビリまくりの私
先生:「大丈夫だよ~、今日は、痛いことしないから^^」

私:(ん????は、て何?」

やっぱ痛いんじゃ~ん(Tωヾ ) シキュシキュ・・・

結局、その日はレントゲンと説明で終了。

抜歯は20日の予定、口腔外科の○○教授が抜歯担当する予定。
外科・・  外科かょ!!!!
やっぱ怖-----------い

帰り際、先生から「頑張ろうねっ(*pゝω・)q 」と
励ましのお言葉を頂いた姫ママでした。

...§ = =) トオイメ

PS:ここの歯科医院て患者様の歯をモニターに写して説明して
  くれるんだょー♪ すご---いw((д))w ゎぉ!!







アクアクララ
(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆ォハヨゥ☆*:;;;:*
台風来てて雨ばっかでイヤ(*-ω-)(-ω-*)ネー
洗濯も乾かなくてイヤ(*-ω-)(-ω-*)ネー

ところで、昨日、我が家に『AquaClara』がきました
これは、お水のリースです。

我が家のアクアクララ
AquaClara


前々からパパの会社でリースしてたんだけど、
パパの評判がよく、うちでもリースしたい!と言う事で
我が家でもリースする事に

これの凄いところは、温水&冷水がプッシュひとつで出ること!
※温水は安全性の為、プッシュだけでは出ません。
(温水は90度 冷水は温度調節可能)

詳しくはコチラ
AquaClara

うちのお姫、ジュース類は、リンゴジュース、カルピス、ヤクルト
しか飲まなくて 普段 お水か、お茶しか飲まないから
このサーバーはとっても気に入ってました

そして温水はわざわざお湯を沸かさなくてもコーヒー紅茶が
いれられるし、赤ちゃんがいるお家ではミルク作るのに最適♪
お料理にも利用できるからΣd(・∀・)イイ!!

という事で久しぶりのヒットでした+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

千疋屋カクテル
もうCMでお馴染みの『千疋屋カクテル』
気になってたらパパが買って来てくれたよ・*:.。☆..。.(´∀`人)


cocktail


空けた瞬間すっごいメロンの香り
味は、甘いです。
すごい甘い(uωu;A)
けど、上品な感じでしたよ((b´∀`))



是非お試しあれ♪
次から次と・・・
お久しぶりの更新です。
(●´^`●) ん~、姫が風邪ひいてました
今週から復活デ━d(。・c_,´・。)━ス!!!


姫が幼稚園休んでるあいだ、お熱もなく元気な日に
家の中ばかりじゃストレスもたまるという事で
お買い物がてら某所へ

そしたら、こんなカードゲーム発見



doggame


姫は超このゲームが気になったようで、早速遊んでました。

まぁ、次から次へとカードゲームがでますな(uωu;A)

ラブベリーから始まって、たまごっち、リカちゃん、
そしてこの犬ゲー

カードだらけですよ...§ = =) トオイメ

※この犬ゲーは、タカラトミー社みたい。
詳しくはタカラトミーのホームページを
