姫ママ☆a diary
。:゜*タッダイヾ(*′Д`*)ノマァ.゜。+箱根編
みんな、||ヽ(゚∀゚*)ノミ|Ю タダイモォ♪
無事、1泊2日、箱根旅行から帰宅したよ

箱根の強羅温泉に行って来ました。
初日は、ゆっくりと、出発してin2時に到着

この日は何をするって決めてなかったから、
ホテル目の前の、『強羅公園』ってところに家族でお散歩
この公園、お花が沢山咲いてて
熱帯植物エリア、ローズエリア、ハーブエリアとあって、
とっても綺麗でした
060829_1558~01.jpg

ブーゲンビリアの花道だぞ~

そしてカブトムシエリアっていうのもあったんだよ
060829_1530~01.jpg

ヘラクレスだぞ~


散歩って良いね♪ぶらり旅って好きかも・*:.。☆..。.(´∀`人)
1周公園内を歩いて そろそろ夕飯の時間、、、
夕飯の前に温泉に入って、ゆっくりくつろいで
幸せ~~~~~+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+

夕飯は部屋食じゃなかったんだけど

060829_1806~01.jpg

これにあとは、煮物と、煮魚と、鯛飯
σ(∀`〃)ァタシって旅行に行くとすっごいご飯食べる人で
必ずお代わりするんだ~(●´艸`)<旅行太りするタイプ♪

夕飯も終わって、家族で卓球大会
楽しい1日でした♪ 


【2日目】
二日目早くもチェックアウト。
朝からまた温泉入って朝ご飯食べてout


そして箱根ユネッサンスへGO
ゆ~とぴあのほうは、いっぱいお風呂あってビックリ
お茶風呂 コーヒー風呂 ワイン風呂 酒風呂 岩風呂 カレー風呂
全部制覇 お茶風呂と、コーヒー風呂は
超本物の匂いが漂ってて姫は大興奮

そしてユネッサンスの温水プールは
30分に一回
雨みたいに温水が噴水されてシャボン玉も降ってきて
姫&σ(∀`〃)ァタシはおおはしゃぎ
あと、死海っていうのもあって パパが勢いよく入ったものの
パパ「いてー!!!!」
(髭剃り後がしみたみたい
その様子を見て姫&私は却下(●´艸`)

楽しく遊んで 姫は途中興奮しすぎて転んで膝から血が、、、
(かすり傷だけど)
姫「もう、イヤ!出る・゚(ノД`*)」
という事で終了(*´∇`)ノ才 ゙ノ 力 ν一☆.。.:*

なにあともあれ楽しい旅行ができました
今度は何処行こうかな~ ルンルン
明日からイッテキマスεεεεε[●・`∀´・]ノ"
突然ですが、明日から箱根へ家族旅行に行ってきます
では、帰宅したらまた更新するヽ(〃∀〃)人(〃∀〃)ノ ネェ-

【゚.+゚*☆Sёё yομ αgαiη☆*゚+.゚ 】ョωu*)ノ゙
爆笑
ヾ(●゚∀゚)ノ オハヨゥ
前回の日記の続きで姫のおもしろ発言を紹介しま~す


私の誕生日の次の日、姫が幼稚園から帰宅後、
ママ「○チャーン(姫の名)、なんか忘れてない?」
姫「覚えてるよー!肩たたきケン(私へのプレゼント)作るんでしょ?」

(ホッ、覚えてる

と、姫は画用紙を持ってきて
姫「大きいの?小さいの?」
ママ「作りやすいほうでいいよ
(大きい、、、?券に大きいもあるのか?)

姫「大きいほうが良いと思うよ~♪」
ママ「じゃぁ、大きいほうで♪」

券作りを作成中の姫を、ふと見てみると

・・・・・・・・

ォィ・・・・・

なんか画用紙を丸めてるじゃないか

ママ「もしかして、、、肩たたきを作ろうとしてない?」

「そうだよ?」

`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

そうなんです、姫は『肩たたき』じゃなくて
『肩たたき』を作ろうとしてたのです

久しぶりの姫の天然ボケキタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

ナイスです姫


HappyBirthdayσ(゚∀゚∬ァタシ
久しぶりの更新デ━v(´I `*)━ス♪

昨日、σ(゚∀゚∬ァタシの○○回目の誕生日でした
幼稚園の縁日会があって朝から幼稚園へチャリでキコキコ

とくに抱負はないんだけど、、、、
もうこの年になって誕生日もないんだけど、、、
「おめでとう」の言葉は嬉しいもので(*´ェ`*)ポッ♥

旦那からケーキを頂きました。
060824_2018~01.jpg


そして姫と旦那からハピバースデーの歌を歌ってもらい感動
姫は「肩たたきの券を作ってあげるね」と、
ママ「ありがとう 何回分くれるの?」
姫「2回?」
`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

でも、超嬉しい誕生日プレゼントだょ+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+



海鮮day
この間、旦那のお友達から豪華なお土産が青森から
届きました+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

中をあけてビックリ
殻付きホタテ ブラックタイガー イカ
この3種海鮮が入ってるじゃないですか

早速、昨夜いただきましたよ
我が家では、シンプルに串焼きで。

060819_1948~01.jpg


060819_1949~01.jpg


すご~いすご~い
あ、右端のお肉は、姫用に買ってきたお肉です

ビール片手に、にんにく醤油につけて


ごちそうさま~!
IKEA船橋
キャーキャーヽ(´∀`*)ノ
前々から行きたかったIKEAに行ってきたよ

昨夜と、今夜は旦那は夜勤。という事は、昼間はお休み
今日がチャンス?!という事で急遽IKEAに行きたい!と
リクエストΣ(ノ∀`*)
という訳で、家族3人で船橋まで車でブーン

IKEAに到着していざ店内へ。
スゴ━。.*゚(('艸'〃))。.*゚━ィ♪ひろーい!
ショールームから見て行ったんだけど、広くてすでに
パパ&姫は飽きてるし
ほとんど、ショールームはスルーでした(uωu;A)

そして1階のマーケットホールへ。
途中、姫はスモーランド(子供を預かってくれるサービス)を
発見して「あそこで遊びたい」と、、、
でも、混んでて次に入れるのは2時間後
もちろん断念したよ(*´・д・)ノ(pωq。)゚+.ェーン
もっとゆっくりショッピングしたかったのに
パパ「早くしようよ(("o(゚∩゚*)プルプル・・」
姫「お腹すいた
やっぱ、買い物好きのお友達と来るか、
1人で買い物のほうが良いd(゚I ゚●)ネッ

結局御買い上げした商品は
コレ

060818_1641~01.jpg

下に敷いてあるのは『バスマット』¥190
左上から『フォトフレーム』『カトラリーセット18ピース』
『コップ6ピース』
左下から『アートカード5枚』『プレート6ピース』

写真には載ってないけど、白いボール食器も購入

輸入ものはカラフルで可愛いくて良いね
お値段も安いし・*:.。☆..。.(´∀`人)

さ~、ちかじかまたIKEAにお買い物行かないと(*pゝω・)q

くまのプーさん&バズ イベント
(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆ォハヨゥ☆*:;;;:*
台風がまたまた近づいて今日も雨だね~。

昨日、姫と2人で以前お友達から頂いたプーさん、バズのイベント
チケットを手に行ってきました

会場は新高輪プリンスホテル 大宴会場、飛天
電車でゴトゴト行って品川についてビックリ
結構な人ごみで、、、w((д))w ゎぉ!! さすが夏休み!
(品川駅がね)

目的地について、まずは、
バズライトイヤーコーナーへ、ρ(・c_・ )ノ イッテミヨー!
バズコーナーは、体を使って遊ぼうって感じ?
こんな感じ

060815_1544~01.jpg


そしてプーさんコーナーでは
映像を観ながらナレーターのお姉さんがプーさんのお話を
朗読してくれるコーナーを通ってプーさん仕様の小道を
通ってプレイランドで遊んで(紙工作、絵日記など)
最後にプーさんと無料でお写真が撮れるんだって~
(プーさんは作りものです)
こんな感じ
060815_1628~01.jpg


プーさんコーナーはベビーが多かったわ(●´艸`)
姫年齢的にはバズコーナーが良いかも。
帰り道、
姫:「バズに行きたい
σ(*・∀・)「行ったじゃん!」
姫:「テレビに出てたやつ!」
、、、
、、
σ(*・∀・)「あ~、ディズニーランド?!」
姫:「そうそう!ランドのバズ
という訳で、次回はディズニーランドへ
行ってきま~す
秋頃に

チャンチャン




カーズ
台風もさって、またまた暑い夏復活ですね。
残暑お見舞い申し上げます○┓ペコ

さておき、昨日、姫と前から約束してた映画『カーズ』を
観に2人でデートしてきました。(姫とねw)

急に思いたってパソコンで上映時間調べて
仕度して、電車でゴトゴト出発
姫:「お腹空いた、、、」
ママ:「映画の券買ったら食べようね♪」
(ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!!朝からなんも食べてなかった

映画館到着、券購入(水曜はレディースデイで1000円!ラッキー!)
映画館前のウエンディーズでお腹を満たして
レッツゴー

::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'
【ストーリー】
カーレースで史上初の新人チャンピオンを狙うマックィーンは、自分の勝利しか頭になく自分勝手で傲慢。当然友達も、信用できる仲間もいない。そんな彼が、小さな田舎町ラジエーター・スプリングスに迷いこみ、思いやりや友情を学んでいく…。

::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'

感想:姫にはまだ難しいお話かも。
でも、映像は本当ピクサーならではの壮大かつ繊細な仕上がりで、
いつ観ても素晴らしい観てるだけでも子供は面白いと思うよ。
私は、感動して泣きそうになる場面も(Tωヾ ) シキュシキュ・・・
観てみる価値アリ


鑑賞が終わって、姫は「面白かったね~!」なんて
言ってくれたので、その後、2人でカーズ話しながら帰宅

姫デート楽しかったぁ


カーズ公式サイト


WScarz.jpg

朝顔咲いた♪
(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆ォハヨゥ☆*:;;;:*
うちの姫が、夏前に幼稚園で個々にまいた
朝顔の種。 7月には咲いてるお友達もいるのに
姫の朝顔はつぼみすらない状態だったの

8月に入って徐々につぼみが付き始め、
やっと咲いた!
昨日咲きましたっ ε= \_○ノ ホーウ!!!
コレ
060808_1121~01.jpg


姫も「ヤッター」と大喜び。
良かった良かった
myhitmusic
(゚Д゚)ノ ァィ
突然ですが最近姫ママが好きな曲を
紹介しま~す





くぅちゃんの最新曲です♪PVもΣd(・∀・)イイ!!
個人的にファンです(*´ェ`*)ポッ♥





ルパン三世とのコラボ?アレンジ?曲♪
ルパン好きにはお奨めです♪




個人的に興奮です。氷室京介×GLAY。
8月5,6日とライブがありましたね~♪最高です




BENNIE Kの久しぶりの新曲。収録曲の「DISCO先輩」は
携帯着信音設定中です・*:.。☆..。.(´∀`人)


あとは、、、
モロモロあるんだけど、書ききれないので
最近のhit曲をpickupしてみたよんd(゚∀゚)bィェーィ!

やっぱ夏はテンション上がる曲で盛り上がんないと((b´∀`))ネ









お祭り三昧
またまたお祭りに行ってきました
今回は埼玉県朝霞市のお祭りです。
060805_1558~01.jpg

写真は、『よさこい』の様子
前にも実家のほうのお祭りでも『よさこい』が行われていたんだけど
今回の朝霞のは、規模がデカイ
自衛隊のトラック何台も貸切で超大きいスピーカー積んで
各チームの曲を流し踊ってました。.*゚(('艸'〃))。.*゚
どのチームも気合十分でかっこよかったな
御宿旅行
お久しぶりです
8月1日から2泊3日で千葉の御宿へママ友さんと旅行へ
行って来ました+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
(お互いパパ抜きで)

東京から御宿まで『わかしお号』特急で1時間ちょっとゴトゴト
揺られ到着。 案外近いのネ((b´∀`))
1日目はあいにくのお天気で肌寒く「どうしよう、、、」と
悩んだあげくお隣駅の勝浦の『ホテル三日月』でプール遊びを
しました
室内プールには、流れるプールとかあって楽しめたょ

お泊り宿は、中央海水浴場近くの民宿。
民宿に泊まるのは初体験w((д))w ゎぉ!!
アットホームな感じかとおもいきや、、、
なんか予想と違う民宿女将
(ぶっちゃけ無愛想?みたいな)
まぁ、宿泊代が安いからこんなものかしら?
1日目は終了

2日目は前日よりかはまぁまぁのお天気。
おもいきって海へレッツゴー
姫は生まれて2度目の海体験。
ママ友さんの一番下の子は初体験
海が怖かったみたいで砂浜で砂遊び。
上の子と姫は海でプカプカ波体験。
目を輝かして楽しんでました
2時間ほど遊んで海岸隣の町営プールへ移動
ここも流れるプールがあって、子供プールもあって
子供連れには良い感じのプールだったよ
こんな感じ
060802_1426~01.jpg


2日目の夕飯はバーベキュー
サザエとかエビとか魚とかを焼いて出してくれるんだよ。

060802_1853~02.jpg

日がくれてライトに虫が、、、虫が、、、
カナブンが、、、蚊が、、、
子供達は「虫!虫!ヤダー!怖いぃぃぃ!!」
大騒ぎでした
自然が多いからしょうがないヽ(`Д´)ノ
バーベキュー終了後花火して風情を楽しみました
2日目終了

3日目最終日は、また町営プールに行って遊んで終了。
バタバタしてたけど なんだかんだと良い思い出になった
ことでしょう
一緒に旅行してくれたママ友さん色々と(人uωu))ァリガ㌧
気兼ね無しでとっても楽しかったです
お互い日焼けしすぎて背中真っ赤だけど、この日焼けも
良い思い出だ((b´∀`))ネ


次回は旅館かホテル希望で・*:.。☆..。.(´∀`人)


