姫ママ☆a diary
ネイル5

前回のネイルがはげちゃったので、
ちょっと早いお着替えです(*ノω`*)エヘッ
今回はコレ
060629_1229~01.jpg

ベースはベビーピンクで白の水玉ラインで3Dハートをアクセント
今回のネイルはチョットお気に入り
でもさ、、、炊事洗濯育児してるとやっぱ剥げるの早いょ
水着バーゲン

今年も梅雨が明ければ本格的な夏到来゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.
という訳で 女の子しか入場できない水着バーゲン
『SEA SHELL PINK FESTA2006』に
Sチャンと行ってきました~
今年の会場は恵比寿と秋葉原で開催。
恵比寿は終わってしまったので秋葉原会場へ
※招待状がないと入場できません

水着は7号から11号までサイズ揃ってたけど、
やっぱ7号は種類少ない、、、
7号サイズを探したいσ(∀`〃)ァタシとしては少し残念
でも、ピンキーとかラストシーンetc、、、とメーカー物多数
なにはともあれ物色した結果
コレお買い上げ


060629_1036~01.jpg

ラストシーンの水着 同メーカーのパレオ
水着の胸元にLSロゴチャームが付いてるのがポイント

あ~そぅそぅ、水着ALL3980円なんだょー!
激安でしょ?!
毎年買い換えたいアナタヽ(・`ω´・)9 ビシ
枚数欲しいアナタヽ(・`ω´・)9 ビシ
お奨めバーゲンでございます
(今年は招待状配布を終了してしまったけど
また来年開催すると思うので次回是非行ってみるのもいいかも)

発見!美味しいパン

(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆ォハヨゥ☆*:;;;:*
梅雨の合間の暑い日どうお過ごしですヵ?
姫ママは元気×2です(*pゝω・)q

ところで以前SUMIさんから教えていただいたパン屋さん
『グーテ・ルブレ』で私好みのパン発見
コレ
060629_0844~01.jpg

このパン、甘栗が入ってるんだよw((д))w ゎぉ!!
私、甘栗大好きだから速攻お買い上げw
食べてみたらこれまた美味しい
クセになりそ~・*:.。☆..。.(´∀`人)
ネイル4

今週のネイルは
コレ
neiru3.jpg


クリアベースに白フレンチ
そして黒&赤のチェック模様
親指、中指にだけお花模様
最後にフレンチ部分にラメを伸せてトップを塗ってお終い

チェック模様がなにげに難しいんだよねー

ォィシィゎ・*:.。☆..。.(´∀`人)

.+:゚( )クルッ(∀・。)クルッヾ(ゝ∀・。)ノ゛オハニョ♪.+:゚

昨夜はママ友宅で3家族揃って飲み会だったんだ~♪

そのママ友さんの旦那様が築地関係の方で
今回もマグロをご馳走になっちゃいました
蟹ミソまで頂いちゃった゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.☆
マグロなんて凄いんだよ!獲れたての生マグロ
それも大量に 生だょ!生
以前なんて、アワビ(生きてる)までご馳走になった事が
あのアワビ超美味しかったな~・*:.。☆..。.(´∀`人)

あとは、各家族でつまみを持ち合ったんだ~♪
子供達6人は ワイワイガヤガヤと仲良く遊んだり、
喧嘩したり、、、

ぁ、、、また写真撮るの忘れちゃった(*ノω<*) アチャ
ゴメンヨ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンヨ

PS,美味しいお料理ご馳走様でした

幼稚園行事

こんばんぱ+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.
今日も蒸してましたねー

サッカーも今回は進出できなっかたね、、、
でもさ、この悔しさをバネに頑張って次回を目標にすれば
ヾ(。-∀-)ノィィジャナ-ィ♪
 
という事で前置きはこのくらいにしてっと。。。。

先日、姫の幼稚園で『観劇会』という行事があって
浅草公会堂まで行ってきました
(親子参加なんで現地集合)

今回はおじゃる丸を鑑賞したんだょ♪
毎年違うんだけど、、、昨年は何を観たっけな(★´゚σ3`)<ワスレタナー

コレ

ozyaru.jpg


観劇会が終わってママ友達とランチ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ヤホーィ
美味しい中華屋さんへ
くらげの酢の物つまみにビール飲んでフカヒレラーメン食べたの
幸せを感じたわ~+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+

(*ゝノ3・)コッチョリ <かんじんな、観劇会の事書いてないな、、、ごめんよ

キャー!'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

キャーキャー!
さっきね、芸能人ブログって検索したらこんなもの発見
エンタメブログランキング

そこにσ(∀`〃)ァタシの大好きなKID様のブログがぁぁぁぁ
おもわず、リンクコーナーに貼り付けちゃった(*ノω`*)エヘッ

ヨシ!これからじっくり読もうっと
o(*′з`)o"グッ☆o(*′▽`)〇))"バァァイ☆

虫よけリング

この季節、蚊が気になるよ(*-ω-)(-ω-*)ネー
お友達情報でこんなもの発見

060621_2217~01.jpg

これは子供用ですが、大人用もあるんだよ
子供用のカラーは水色とピンクの2色。(2本入り)
姫はピンクを使用していま~す

まだ使ってまもないから効果はわからないけど、、、
なんか説明を読んでみると、
虫よけ成分は100%
水に濡れても虫よけ効果は変らずベタつきません。
1本のリングで約60センチ四方の範囲に効果あります。
(虫よけ成分:レモンユーカリオイル)

と記載されてます(★´゚σ3`)ナルホジョ-

でも、、なんだかにおう、、、
このにおいが効果あるんだろうな

ネイル3

p≪゚+。GoodEvening。+゚≫q(´I`●)
今日はとっても暑かったですネー
姫も今日から幼稚園復活です!

さて、今週のネイルをUPしま~す。
ベースは紺色っぽい紫?で、白でマーブルをつくりました
ぶっちゃけ、失敗(´ー`)┌フッ
でも失敗でもなんとなく良い味だしてたので良しとしました
コレ
neiru2.jpg


どうかしら?

ではでは寝るねー♪
||+゚.:。+オヤスミナサーイ+゚.:。+|Ю゙ヘ('Д`q*)。o○Zzz
結果:風邪

姫の頭痛の原因、風邪でした
あの日の夜中 姫「頭痛い・゚(ノД`*)」で泣いて泣いて
夜中に救急病院へ雨の中抱っこでタクシー捕まえ
向かいました。

先生曰く、「喉が赤い」「リンパが張ってる」
「風邪でしょう?」

、、、
(風邪?本当?(¬艸¬)ジー・・・)
私は半信半疑、、、
だって すごい頭の痛がりようだったんだもの。
こんなの初めてだったし。
それに、そこの女医さん姫の喉を見る時に
棒みたいなもので2度程 喉奥を刺激、、、(喉の赤み張れを診察する為)
あれって大人でも嫌だよね
案の定 姫「おぇおぇおぇぇ!!」
吐いちゃいました。
女医さん、喉奥刺激させすぎヽ(`Д´)ノ ムキー!!!
そして、自分の診断に不安なのか、その後2人の女医さんにも
同じように診察されていた、、、 (大丈夫ヵ?)




まぁ、とりあえず再度タクシーで帰宅。
解熱剤兼、頭痛薬の坐薬をいただいてたので、
坐薬侵入して、就寝zzz(AM3時半頃(´-ω-`)ZZZZZ)

翌朝も頭痛を訴えていたので
近所の病院へ
診断は「風邪」
そこのお医者様すっごい人が良くて親身になって
頭痛の原因検査?(簡単な)をしてくれて
信用できそうなお医者様でした
抗生物質のお薬も頂き一安心ヽ(*´∀`)ノゎーぃ
その日の夕方から姫の頭痛はおさまりだしたょ!

という事で今では姫パワー全開です
やっぱり元気が一番!
元気があればなんでもできる!ヽ(・`ω´・)9 ビシ

ご心配していただいた方々おりがとうございました



頭痛

こんばんゎ
うちのお姫、朝から「頭痛い~、、、」と訴えていましたが、
熱もないし、幼稚園で遊んでれば治るべ?と思い行かせました
幼稚園帰宅前に園から電話がはいり、
「「頭痛いの、、、」と言ってましたが元気に遊んでました。」
との連絡。

幼稚園帰宅した姫、なんだかグッタリ
「どうしたの?頭痛い?」と聞くと
「痛い~・゚(ノД`*)」と泣き出しちゃって。

寝れば治るかしら?と寝かせてみたものの、
夕方起きて 私とふざけたりして笑顔もみせ、
夕飯も食べた。ヶド、、、

またまた「頭痛い・゚(ノД`*)」と泣き出しちゃった
お熱測っても、平熱より少し低め?
吐いてもないし、食欲も普通だし、
下痢もしてないし、、、、
頭痛の原因は謎(uωu;A)

明日は幼稚園休ませて様子みて
まだ頭痛がするようなら病院へ行ってみようと思います

幼児でも頭痛ってあるのかしら?
でも、姫がこんなに泣く&あくびオンパレード&変な汗
やっぱ 何処かおかしいのかしら?
ちょっと心配です

美脚

こんにちゎ!
そろそろ夏本番ですヽ(〃∀〃)人(〃∀〃)ノ ネェ-
この間、TVを見ていたら『美脚作り』という特集が。

w((д))w ゎぉ!! これは観ないと!
フムフム((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

なんかね~、脚が太い人、痩せにくい人は血行が悪いらしい。
ドロドロ血ってやつ?!
同じ体勢で長時間いる人が血行を悪くしてるんだって~。

【解決方法】
脚をとにかく動かしてる事
脚首とか((b´∀`))ネ
そして脚を組む癖がある人は 5分おきに組み変える事

そして、お風呂につかる前に冷水で足を3分ほど冷やしてから
温かいお風呂につかる事

食べ物で『とろろこんぶ』が良いらしいよ・*:.。☆..。.(´∀`人)

ただたんに脚が細くても、、、
やっぱ綺麗な形を保ちたいもの

さ~て私も『とろろこんぶ』食べるかな~(●´艸`)

ネイル2

今週のネイルは、すっごい悩んだあげく
薄いピンクと濃いピンクのTwo-Tonecolor
ワンポイントに白でリボンをあしらって完成

右手の作業が辛いッス、、、
プルプルもんですょΣ(-`Д´-;)

完成がコチラ
neiru1.jpg

久しぶりに。

姫の幼稚園が『父母参観日』だった為 月曜は振り替えのお休みです。
昼間ボケーっとして 久しぶりのお友達と遊びました

公園で遊んでマックランチしてカラオケへレッツゴー
姫達 ず~と歌ってました、、、
親の私達、、、2曲ほどしか歌っておりません
その様子をパチリ!
コレ((b´∀`))ネ
karaoke.jpg

マイブーム

こんばんは
久しぶりの更新です(uωu;A)

最近、私のマイブームはネイルアートでございます
ネイルサロンに行けばいいじゃん?って?
そんな余裕はないヽ(・`ω´・)9 ビシ

今回は、フレンチベースでお花をあしらっております

コレ((b´∀`))ネ
neiru.jpg

うんとね~、ベースはベースコートで透明を塗って、
爪先にホワイトを塗って、お花のネイルアートシールを
貼り付けて、トップコートを塗ってお終い!
簡単でしょ?! 是非試してみてね+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+

※ちょっと見えにくい画像でゴメンヨ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンヨ
結構気に入ってま~す


次回は何にしようかな+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ハンドメイド

(*´Ι`)ノャァャァ♪コンチャ♪
最近のマイブームは題名の通り、ハンドメイド
ハンドメイドの中の手芸にはまっております。
でも、σ(∀`〃)ァタシ不器用さんなので、簡単な物しか
つくれませ~ん(*ノω`*)エヘッ

早速、『ランチマット』を作る事に
ランチマットはお友達のSUMIさんの素敵な手作りを拝見してから
w((д))w ゎぉ!! すごい!!と尊敬し、
チャレンジしてみました

出来上がったのがコレ


060602_1035~01.jpg


上のは苺柄で、両サイドにレースがついてま~す
右下のはナチュラル志向に作りました

σ(・ω・`)ンー…次は何作ろう、、、
