姫ママ☆a diary
LB STYLE SQUARE



.+:゚( )クルッ(∀・。)クルッヾ(ゝ∀・。)ノ゛オハニョ♪.+:゚
以前から探していたラブベリのお洋服を見つけたよ
いつも電話で在庫確認しては「売り切れ」だったんだけど
5件目にして「在庫あり 春カードのお洋服あり」で
早速 パパと姫とGO

お店にあった商品は

ピタTガール(トップスのみ)
ちびフレスコパーカー(上下)
ピングレタンクトップ(上下)
フェミニンBガール(ボトムのみ)
スポカジカーゴ(ボトムのみ)
レインボースニーカー(ソックス、靴)
クールスターソックス(ソックス、靴)
さわやかレモンスニーカー(ソックス、靴)
カナリアワンピース



結構在庫あって悩んだあげく
購入したのは『ピングレタンクトップ(トップス)』
『さわやかレモンスニーカー(ソックス、靴)』
この3点を購入

姫も大喜びで「幼稚園に履いていくんだ~」と
ニマニマ顔でした(●´艸`)

チャンチャン

デパ屋上



.+:゚( )クルッ(∀・。)クルッヾ(ゝ∀・。)ノ゛オハニョ♪.+:゚
昨日は幼稚園お休み。
パパはゴルフの打ちっぱなし。
という事でヒマ━(-д-。)━・・・

「あ~そ~ぼ」とお誘いのお電話を
H君ママへしました。

最初 公園で少し遊んで 何処行く?と悩んだあげく
某デパートへ自転車キコキコレッツゴー

σ(*・∀・)はあんまり行かないデパートだったので
少しワクワク デパートで『ラブベリ』&『ムシキング』
カードゲームをしにレッツゴー
そしてら幼稚園のママ友親子も発見
(みんな同じ行動なんだなぁと実感(●´艸`))

ゲームも終了し、次は屋上遊園(*゚Д゚)/ダー゚+。
まず トーマス機関車に子供達は乗り込みいざ出発
(上写真参照)

その後もコインゲーム、乗り物、なんだかんだと遊んで
最後に大人達『飴取りゲーム』に夢中になりました
そして その日は終了

あ~楽しかった
でも、、、子供がお休みの日ってお金かかるわ、、、





                                                                     



いま会いにゆきます



いや~、この映画 昨夜TVで
放送されたので観てみました。

最初なんだか静かな映画でイマイチ?と思いながら
観ていたんだけど、後半からヤバイ!泣ける!
そして最後にはσ(*・∀・)号泣

子供が絡むお話なので ものすごく泣けたよ
運命的なお話かな。
詳しくは映画のHPを見てみて((b´∀`))ネ

土井裕泰監督インタビュー


お台場~ラブベリ~


.+:゚( )クルッ(∀・。)クルッヾ(ゝ∀・。)ノ゛オハニョ♪.+:゚
昨日は日曜日という事で、お台場のジョイ○リスへ行ってきました。
なんだか、ゆりかごめ(電車)が運休してるということで
観光客が少なくてラッキー
雨もポツポツ降ったり止んだり、、、
(姫家は車でブーン

ジョイ○リスの目的は、『ラブ&ベリー』
以前も東京駅で行われたイベントには行ったんだけど
今回もジョイ(略)でコーナーを設けてるらしく。
なりきり写真館でドレス写真を撮りにレッツゴー

着いて、、、ポケー、、、(´-ω-`)ZZZZZ
だって、ラブベリコーナー狭いんだもの(uωu;A)
ラブベリコーナーにカードゲーム機、大会スペース、プリクラ、
なりきり写真館、UFOキャッチャー、しかない

まぁ、目的のなりきり写真館で写真を撮ろうとレッツゴー
ドレスは3着パターン、
ハニードレープ
ロイヤルターコイズ
シトラスフリルドレス


その中から姫は ハニードレープ を選びお写真パチリ
上記の姫の撮影風景写真参照)

ん~、、、写真の出来具合は、、、
東京駅でのほうが綺麗なような(-c_-;)

その後、お決まりのラブベリゲームしてブラブラ

そしてアイスが食べたいと言う姫に付き合い
ヨー○ドーまで車でブーン
で、またブラブラしてようやく家路に着きましたっと

「楽しかった?」
姫:「うん!楽しかった

今日もめでたしめでたしでした。

チャンチャン




ちょっと変更
気がついた方もいると思うけど
少しカスタマイズしました
Icon変更と、Line変更。
共有プラグインから『Tip Comment』というものをお借りしました

左メニューにある『Tip Comment』項目にマウスを乗せて見て下さい。
コメントの小窓がでてきて見れるでしょ?!
すご~いすご~い

コメントを見に再度以前と同じページへ飛ぶのは面倒なのでは
ないかと感じていたので、付けました

こういうものを作り出す人って凄い・*:.。☆..。.(´∀`人)
尊敬です・*:.。☆..。.(´∀`人)

ではでは、また明日ね
*.:゚+。★gооd(人uωu)йigнт★.:゚+。*

懇談会
p≪゚+。GoodEvening。+゚≫q(´I`●)
昨日は、姫の幼稚園の懇談会だったのです
昨年、年少さんだった時も『役員』だったんだけど、
今回も『役員』決定 だって、、、
ちんたらちんたら決めるの面倒じゃん?!
だから、「前回の役員さん、持ち上げという事でどぅ?」と提案。
「イイネー!」という事でまずは、役員決定

問題は、『役員クラス代表』決め
案の定誰も候補せず、30分ほど経過、、、
シ━━(-ω-)(-ω-)(-ω-)━━ン 
シ━━(-ω-)(-ω-)(-ω-)━━ン 
、、、、


色々話し合った結果、Rクンママに『代表』決定w((д))w ゎぉ!!
そして、副代表、会計、幹事と決まり
σ(*・∀・)は『幹事』に決定

幹事は、集まりの時に、お店決めと、予約係、そして連絡係の
お仕事をするみたい。
まぁ、適当に頑張りま~す

|^ω^)ノ[完]

やっぱし、、、
テンプレを変更して、
気づいたんだけど、広告が消えてしまっていたの、、、(uωu;A)
だから、もとのテンプレに戻してしまいました

OkOk!このデザインで少し変えてみれば良いか
という事で 引き続き『いちごちゃん』でよろしく

テンプレ変更

p≪゚+。GoodEvening。+゚≫q(´I`●)
いや~題のごとく、この頃ブログデザインに飽きてきたところで、
何かないかな~と色々見てた訳で、、、
そしたら、何種類か気になるテンプレ発見
悩みに悩んだあげく、このデザインに決定
フラッシュを使ったテンプレもあって、
ものすご~く悩んだの
でも、すこしサイバーチックで「ママブログ」にはミスマッチかな
なんて思って こちらに決定
カスタマイズもこちらのほうが 解りやすそうだったし((b´∀`))ネ

σ(*・∀・)もオリジナルで作れたらいいのにな~、、、
以前、HPを作った事あったんだけど、
それとこれとでは内容が違うし、、、

PC好きな私としては 色々いじりたい訳でして(uωu;A)
でも、ワカランチン(★´゚σ3`)

さ~て眠いゾ 寝るネッ!

また明日♪
*.:゚+。★(人uωu)<オヤスミ★.:゚+。*



可愛い雑貨


(*´Ι`)ノャァャァ♪
品切れ中で入荷待ちだった可愛い雑貨が来たょ
写真の画像がちょっと見づらいけどゴメンヨ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンヨ
うんと、ハブラシ立てと、コップと、ハンドソープです。
全部、陶器でできていて、色は白。そして、クラウンの
王冠マークがワンポイントで描かれてるんです
めちゃめちゃ可愛い・*:.。☆..。.(´∀`人)

あとは、洗濯機のラック?も今入荷待ちしてま~す
可愛い雑貨って大好き
もっともっと欲しい物あるんだけど、、、
少しづつ揃えていこうかなぁって思ってます

ルンルン
ラブ&ベリー ~in東京~


こんばんゎ
今日、姫と2人で『ラブ&ベリーイベント』を見に東京駅まで
行って来ました。最近どこにも連れて行ってあげてなかったので、
姫の行きたいところへと思い電車でゴトゴトと

ライブショーが11時、13時、15時と1日3回開催されるん
だけど、「まぁ、11時前くらいに着けば大丈夫だろう」
なんて安易な考えで出発。
着いてビックリ
すでに、いっぱい、、、3回の公演すべて整理券終了、、、
整理券?!係りの方に聞いたら、朝8時頃には並んでいたらしい。
すごい、、、みんな凄い気合だ

しょうがないから、特設会場のゲームコーナー&なりきり写真館へ

w((д))w ゎぉ!! ここもイッパイ!!

姫の目的の1つ、なりきり写真(舞踊会ドレス)に並ぶと
言い出す姫、、、
ママ「あの~どのくらい並びます?」
係りの方「2時間くらいかかります」

、、、、
、、、、

しょうがないから並びました。ところが途中で
姫「やっぱいい!スタンプラリー行く!」
ママ「!!!<(|| ̄口 ̄)>」

はい。しょうがないからスタンプラリーへ
【説明:スタンプラリーとは、東京駅北口でスタンプの台帳を購入して
6箇所に設置してあるスタンプを全て制覇してゴールすると、
オリジナルのカードケースを頂ける という仕組み。】

北口から南口までまわり、そしてゴールの北口へ戻りました。
スタンプ制覇しました。そしてカードケースGET
(ぶっちゃけ、、、台帳を購入した時点でカードケース代を払ったようなもの、、、)

姫とお腹すいたのでランチして、時計を見ると13時前。
(係りの人がキャンセルあった場合、ライブショーに入れてくれるって
言ってたな、、、)
急いで会場前でキャンセル待機

ぁ、13時ダ、、、
今回も駄目ヵ、、、キャンセル無しヵ、、、

ママ「今回も駄目だって。15時にもう一回あるからそん時に
また待ってみようか?」
姫「やだ!!!ゥゎ━。゚(゚´Д`●゚)゚。━ン!!」

泣いたょ

それを横目に観ていたスタッフさんがこちらへ来て
スタッフさん「(*ゝノ3・)コッチョリ  キャンセルありなので今ならソーっとどうぞ

ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

スタッフさんに感謝感激雨霰ですよ
お礼を言いそそくさと会場入り
その様子が上の写真

そしてショーも終わり、今度は再度、特設会場へと行くという姫。
ま、いっか!行ってみよう!という事で再度GO

なりきり写真館のベリードレスが空いてる!
今まら60分待ちで撮れる!
並びました、待ちました、撮りました!

姫ご満悦で 最後にラブベリーゲームして 帰宅。

帰宅電車の中
姫「ラブベリーの春バージョンのCD買ってくれるって言ってたよね?」
ママ「うん、、、」
姫「買いに行こう!」
ママ「!!<(|| ̄口 ̄)>」

1度帰宅してCDを買いに某スーパーへ
そして案の定またラブベリーのゲームしてCD買って
帰宅 ヒュー 彡(-L-彡) ………。

姫の感想は
「楽しかった!!!」
ママ「満足した?何が一番楽しかった?」
姫「全部!!!」

はい、満足していただけたのなら
ママも満足です。

頑張ったかいがありました・*:.。☆..。.(´∀`人)

チャンチャン









始業式
昨日7日は、姫の幼稚園の始業式でした。
姫もあっというまに年中さんになりました。
去年の今頃は入園式でピカピカの制服着て、ドキドキワクワクで
幼稚園に向かってたな~、、、

今回も 始業式は親同伴で登園
園について、新しいクラスと担任の発表。

【バラ組の○○先生】

○○先生、、、 顔が思い出せない
早速 教室に向かい○○先生を確認

(おっ!ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆)

○○先生は評判の良い先生で、熱い先生。
運動会でも熱く子供と抱き合い喜ぶ先生なんです

そして親はホールで説明会
そして始業式
そして写真撮影

そして終了(★´゚σ3`)ツカレタナー


H君ママ R君ママ Fチャンママで ランチして
姫宅へレッツゴー

子供達は男の子が多いのか車系オモチャが人気で
そこにまじって姫も遊んでました
ママ達は幼稚園話etc、、、で盛り上がり楽しく過ごしましたっと。

チャンチャン

4月3日
.+:゚( )クルッ(∀・。)クルッヾ(ゝ∀・。)ノ゛オハニョ♪.+:゚
朝 起きてポケーとして 姫起床後 掃除洗濯と家事をして
まぁ、いつもの毎日の日課ですな~

春休みだから毎日子供が家にいる状況で、
毎日何して1日を乗り切ろうかと考える今日この頃

ママ友のR君ママへ電話
「ラブベリーゲームしに行くんだけどお茶でもしない?」
「いいよー!」
こんな時 気軽にOKしてくれる事に感謝だよ

その前に姫の皮膚科にレッツゴー

そして待ち合わせして ゲーム機の前で合流(・∀・)
R君は『虫キング』 姫は『ラブベリー』
このSEGAさん 本当儲かってますな~(★´゚σ3`)ホジホジ

ゲーム終了させてマックでランチして
新居に遊びに来てくれました

あんぱんまんのおもちゃに興奮してくれたR君妹のRちゃん
そして姫&R君は ごっこ遊び

そしてママ達は雑貨話で盛り上がりました(*´ェ`*)ポッ

子供達が幼稚園始まったら雑貨屋さん巡りをしよう((b´∀`))ネ

ぁ、写真撮るの忘れた
最近 写真UPしてないな(*・ω・)ボー
コンスタンティン



はい、この作品もレンタルして観ました。
少々前の作品だけど、気になってたのでレンタル。
これは、なんだか「内容がどうかな?」て感じでしたね。

地獄と天国の狭間の人間界での話しで、
ようは、地獄から人間界に入り込んでこようとする話。
そこに、キアノリーブス(霊能者?)が退治するという感じかしら。

ストーリーを説明してと言われても考えてしまう作品ですな(-∀-)y─┛

映像がCGを使用してるから 私的には「まぁまぁ良」って
感じでした。(CG映像好きなので)

チャンチャン
チャーリーとチョコレート工場



久しぶりにレンタルしてみました。
この映画は上映されてた時から気になってたもの
姫も大好きな チョコレート という文字が気になるようで
2人一致でレンタル決定。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。

早速観てみると、映像がファンタジーで
大人も楽しめる映画でしたよ!

是非 鑑賞してみては?

ァ、、、今気づいたんだけど、 姫と見たのに、私字幕で見てしまった、、、
DVDだったから吹き替えにできたのに
姫、観てる最中、「これなに?なんて言ってるの?」と、、、
かわいそうな事をした、、、
姫ごめんネ(uωu;A)


引越し完了
お久しぶりです
引越しの為 回線が25日から切れてたんだけど、
引越し完了して やっと一昨日復活しました

いや~引越しは大変です(*-ω-)(-ω-*)ネー
荷造りしたかと思えば、荷解きしなきゃだし、、、
ダンボールの山だし、、、

姫にも負担をかけてしまって。
※荷造り荷解き手続きで遊んであげれなくて

でも、新居は+.(・∀・)゚+.゚イイ
引っ越して正解でしたょ!
とても快適で、生活しやすく、ストレスというものがない!
掃除する気力も沸いてくる(*pゝω・)q

今回の引越しで、お世話になった方々、とても助かりました
人´ェ`*)тндйκ чoμ*:゚・☆


昨日、引越して初めてお家に遊びに来てくれたSUMIさん
なんだか新居に遊びに来てくれるって嬉しいよ((b´∀`))ネ
ミリタン、ゴー君、姫と、ワイワイ遊んでとっても楽しそうで
ミリタン、姫は ラブ&ベリーごっこで盛り上がり
ゴー君はマイペースに安らぎを与えてくれて、
SUMIさんとは、家具話で盛り上がり アレが欲しいコレが欲しいと(●´艸`)
とっても楽しかったで~す

是非、また遊びましょうd(´∀`*)ネ!!




