姫ママ☆a diary
私の頭の中の消しゴム



こんばんは。
久しぶりに、ビデオレンタルしてきました。

『私の頭の中の消しゴム』

いやいやいや、、、
以前話題になっていたのはご存知かと思いますが、
σ(*・∀・)も、大まかな内容は知っていたんだけど、
『泣ける!』というビデオでも紹介されていたので、
前から気になっていたものをやっとレンタルしてきました。

この『私の頭の中の消しゴム』は、ヤバイ!
マジ泣ける!

~~~~
主人公、スジンは不倫の恋の失恋から 新たな出会い チョルスと出会い恋に落ち、そして結婚。 幸せな結婚生活の中、スジンは
アルツハイマー病になってしまう。
その病の中での2人のストーリー
~~~~

簡単なストーリー紹介ですが、この病の中でのストーリーが
とても泣けます。
σ(*・∀・)久しぶりの号泣でございました、、、
涙が止まりません。゚(゚´Д`●゚)゚。
きっと、明日 目が張れるだろうな、、、

泣く事で、人はストレス発散できるって知ってます?
以前、何かの本で読んだ事があるんだょ。
だから、最近泣いてないな~なんて思う人は
是非×②お奨めのビデオです

久しぶりのヒット作でした


スイミング教室 
.+:゚( )クルッ(∀・。)クルッヾ(ゝ∀・。)ノ゛オハニョ♪.+:゚

暖かくなってきましたネー♪も咲きそうですネー。
春休みもスタートしまして、毎日 姫と何しようか?と
考える毎日です。
そんな中 昨日は、スイミングの進級テストの日!
前回のテストで、先生に「怖がったらアウト」という言葉を
姫に教え込んでる最中、
ママ:「怖いって言ったら進級できないんだって。だから
    怖いって、言ったらダメょ?」

姫:「ぇ~、頑張らない、、、(σ‐ ̄)ホジホジ」
ママ:「なんで?」
姫:「だて、私だけ進級して○○クン(姫のボーイフレンド以下Rクン)が
   進級できなかったら嫌だもん、、、」
ママ:「、、、(確かに、、、)でも、逆に○○(姫)ちゃんが、
    進級できなくて、Rクンが進級したら?だから、
    2人で頑張って一緒に進級すれば良いんだょ

そう、一緒に頑張るという事を教えました。

いざ、スイミングへ
ドキドキしながらガラス越しからプールを見てた。
 姫の番がキタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

(ガンバレ!ガンバレ!)

ん?見てるかぎりでは良い感じ!+.(・∀・)゚+.゚

姫のテスト終了、そして次、Rクン!
(ガンバレ!ガンバレ!)

ぉ!スムーズで良い感じ!+.(・∀・)゚+.゚

スイミング終了後、ドキドキしながら着替えルームへ
ママ:「どうだった?!合格?!」
姫:「(´I`*)(-ェ-*)ウン♪」

ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

残すゎ、Rクン!
早速、Rクンママに聞いたところ、

合格!!!

ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

2人揃って進級おめでとう

はぃ、その帰宅後、Rクン達と、お祝い寿司
を食べに行きました(人uωu)

ぁ~、本当良かった!
子供達ょ 良く頑張った!
おめでとう。
そして、お疲れ様
マザーグースの森

日曜日に、新居用カーテンを購入しにお出掛けに行ってきました

大型ショッピングモールにて カーテン見てると、可愛いピンクのカーテンを発見
姫ママ&姫:「コレがいい!」

σ(*・∀・)と姫は同意見。

旦那:「え~!すごい落ち着かない家じゃん!」
と、不評

その時点で、σ(*・∀・)ご機嫌斜め、、、
家に一番長くいる奥さんが決定権を握っててもいいんない?
だいたい、旦那は、ご飯食べて 寝るだけじゃん、、、

姫ママ:「じゃいいよ、、、ヽ(`Д´)ノ ムキー!!!」

、、、、、

、、、、

旦那:「いいよ、好きなのにしなよ。」

(・дˇ・)チッ 最初からピンクのカーテンで賛成してろょ

という事で、ピンクのカーテンで決定しました

帰りに、偶然、マザーグースのお店発見!
姫は大喜びで、物色しだし、おねだり開始
でも、ほとんどが品切れで、在庫あるのはほんのわずか。
結局、このケーキ(写真参照)と、傘を購入

いづれ、姫の部屋用に、マザーグースのラグを購入予定。
だって可愛いんだもの(*´ェ`*)ポッ




禁煙、、、無理ッポ
はぃ、前回禁煙をしようと考えた
姫ママです。 はぃ、タイトルをお読みの方は、
お気づきかと思いますが、、

無理!

禁煙を心に誓い早1日で挫折でございます
禁煙パイポまで購入して頑張ったのですが、
やはり、無理です。
というか、意思が弱!!!!

このストレス社会で、禁煙までしたら、
σ(*・∀・)は 狂ってしまいます。

という事で、今後も喫煙者として歩んでまいります。

(*ゝノ3・)コッチョリ  本数は減らすつもりでございます。

チャンチャン
FFポーション


.+:゚( )クルッ(∀・。)クルッヾ(ゝ∀・。)ノ゛オハニョ♪.+:゚
ハィ、今話題の、FFドリンクを購入してみた姫ママです
限定の箱に入ってるのは少々高めのお値段だったから
普通のを購入。
成分を見てみると、なにやらロイヤルゼリーやらが入ってるっぽぃ。

ようは、栄養ドリンク的なもの。

何故ヵ、姫ママ 就寝前に飲んでしまいました
(普通、朝の気合入れに飲むよね、、、)

はぃ、飲んだ感想は、
普通の栄養ドリンクでした(★´゚σ3`)ナルホジョ-

リゲインみたいな感じ?といえばわかりやすいかしら?

チャンチャン
ワイン
前回禁煙話でしたが、今 σ(*・∀・)が考えてる事は、
禁煙したら、ワインでも初めてみようかな?と考えてます。
シャンパンかワイン
今までシャンパンもワインも興味無かったんだけど、
晩酌の習慣も無かったんだけど、
何故か急に、気になりだしたの。
ボジョレヌーボ解禁なんて話題も全然関係ない話だったんだけど、
ここのところ少し気になる(≧艸≦。)

みなさんは、ワインとシャンパンどちらがお好き?
ワインでも、赤と白とあるけど、どちらがお好きですか?

是非、ワインと、シャンパンの意見をお知らせ下さい
禁煙
.+:゚( )クルッ(∀・。)クルッヾ(ゝ∀・。)ノ゛オハニョ♪.+:゚
引越し話が多いけど、今回もそれに関連したお話です

引越しの為、部屋を掃除してる今日この頃。
雑巾で、フキフキしててビックリ!
煙草のヤニだらけ(uωu;A)
その雑巾についたヤニを見て、「ぁ、ワタシの肺も真っ黒?」と
思うようになり、禁煙をしようかと考えたのでした

それに、姫の通う幼稚園クラスでも喫煙者はσ(*・∀・)ともう1人の
ママのみ、、、 最近めっきり、食事をするにも、禁煙のレストランが
多いし、、、喫煙者としては肩身の狭い社会でして。

姫を妊娠中には 煙草を辞めてた時期もあった訳だし、
その気になれば、辞められると思う

でも、口が寂しいの(Tωヾ ) シキュシキュ・・・
禁煙パイポが欲しい!!!!

禁煙したら『ご褒美』くれると言ってくれれば、
きっと、意欲もわくことだろうな(★´゚σ3`)ホジホジ

よし!
1日平均1箱半吸ってた分を、減らしていこう!


禁煙パイポ、、、

禁煙パイポ、、、

助けてくれー 禁煙パイポ君 il||li(つ∀-;)il||li
whiteDay
今日はwhiteDayです
みなさんは、お返し頂きましたヵ?

姫は、ちゃ~んとお返し頂きました・*:.。☆..。.(´∀`人)
皆様、人´ェ`*)тндйκ чoμ*:゚・☆

残すはパパのみ!
姫:「あとはパパだけだ~」
と言いながら帰宅

パパはもうすでに帰宅済み。
ママ:「(*ゝノ3・)コッチョリ  早くお返しあげな」
パパ:「ちょっと待ってて」
と、仕事でパソコン ピコピコ、、、
姫:「、、、あとはパパだけ~(・∀・)スンスンス-ン♪ 」

30分後

パパ冷蔵庫からペコちゃんの包みのチョコを
姫にお返ししました。

ん?σ(*・∀・)にはって?

σ(*・∀・)に渡されたのは、、、
姫のついでに購入したと思われる包み無しの
ペコちゃんのパラソルチョコ

はい、、、そんなものです(Tωヾ ) シキュシキュ・・・
わかってたから良いんです、、、
どうせ、ついでですょ


【PS】
R君、姫に可愛いヘアーゴム☆゚:+.。*тнайк чоц*。.+:゚☆
すごく気にいってました

H君、可愛いクッキー☆゚:+.。*тнайк чоц*。.+:゚☆
あの後、バクバク食べてました

RYO君、メゾ文具☆゚:+.。*тнайк чоц*。.+:゚☆
楽しそうに、文具で遊んでました
(RYO君ママはこのページお知らせしてないけどネ

これからも、姫と仲良くしてやって下さい
ピアノ選び
.+:゚( )クルッ(∀・。)クルッヾ(ゝ∀・。)ノ゛オハニョ♪.+:゚

えっと、昨日 家族で銀座へと行ってきました
お引越しを機に、姫のピアノを購入しようかと
考えてまして。(グランドじゃないよ?電子だよ
そして、いざ ヤマハ銀座店へレッツゴー

電子ピアノだと『クラビノーバ』ですね。

店員さんによると、
昔の型だと寿命が10年ですが、今の製品ですと20年は
使えます。との事。
20年というと、姫が25歳まで使えるって事じゃない?!
これはスゴイ事聞いたかもw((д))w ゎぉ!!
ランク的に一番安いクラビノーバだと【CLP-230】
そして、その上のランクが【CLP-240】
その上のランクが【CLP-270】です。
安いといっても一桁では買えませんよ、、、

σ(*・∀・)は楽器に関しては素人、ド素人!
話を聞いてるだけじゃ、、、 わからん(uωu;A)
係りの方が、実際に曲を弾いて違いを教えてくれました。

(なるほど~

確かに、音のニュアンスが違う。
そして、鍵盤をタッチする感じも違うらしい。

~~~~~~~~~
この間、姫はというと、
色々なピアノに向かいヤマハでのレッスン曲を楽譜なく
記憶だけで弾いて楽しんでいました。
ある意味 σ(*・∀・)はそっちのほうがビックリ!
子供の記憶というものはスゴイと実感!
~~~~~~~~~

結局 【CLP-240】のほうを気に入り
姫の意見も一致という事で
見積もりを頼んできました。

ママ的には、ピアノを極めていただきたいと願うの。
ピアノって やってて損はしないものだし、
左手、右手を使う分、脳にも良いと思うしネ

※ヤマハ音楽教室に通ってる為、割引してくれたよ

ぉ掃除ぉ掃除>(uωu;A)
.+:゚( )クルッ(∀・。)クルッヾ(ゝ∀・。)ノ゛オハニョ♪.+:゚
日に日に近づいてるお引越し日
あれやこれやと片付けてしまわないといけない物とか
色々あって、毎日格闘しております。

σ(*・∀・)って、物を「いらない」と決めたら、
もったいない?とか、もしかしたら使う?とか
そんな事は思う事もなくポイポイ捨ててしまう性格なんです(・∀・)

そんな性格上なので、ポイポイ捨ててたら、ゴミがわんさか、、、
祖大ゴミもわんさか、、、
片すどころか、ゴミ袋屋敷になっちゃったょ

普段、掃除を怠けてるσ(*・∀・)って片付ける事しないで
捨ててしまう、、、
だって、せっかく引っ越すなら新しい物が欲しいんだもの(v_v。)

ヾ(・ω・`)ネェネェ  ゴミって30cm超えたら粗大ゴミになるって
知ってた?たとえば プラスティックの容器でも30cm超えたら
有料ってどうよ
我が家の玄関、粗大ゴミ置き場になってたんだけど
(はたから観たら、ただの片付けられない女?)
土曜日に撤収してもたっらわ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


チャンチャン
d(゚∀゚*【☆+:;;;:+まナ= きτИЁ+:;;;:+☆】*゚∀゚)b

事件!
p≪゚+。GoodEvening。+゚≫q(´I`●)
引越しも決まり、これから荷造りで忙しくなると見越して
家族でディズ○ーランドに行って来ました
4月4日までディズ○ープリンセスデイズがやってるという事で
以前から、シンデレラ好きな姫を連れて行ってあげました。

姫家の出発はいつも遅い、、、家を出たのは11時頃(uωu;A)
でも、40分程で到着

シンデレラのパレード、、、途中でゲスト参加で踊れるじゃない?
でも、遅く着いた姫達は参加できず、、、4時からのパレードには
絶対場所取りして参加しないと!という事で1時間前から
場所取り決定
その間、まだ時間があるので、トゥーンタウンで遊ぶ事に。
~~~~~~~~~~~~

【前提】パーク内に入ってまず姫に、
ママ:「迷子になったらどうするんだっけ?お店の人に
迷子になりましたって言うのよ?!
パパのお名前は?」
姫:「○○○○」
ママ:「ママのお名前は?」
姫「○○」

(当たり!でも苗字も言おうよ

パパ:「一応、パパの名刺を持ってなさい。」
と、姫の上着の内ポケットに入れた。
~~~~~~~~~~~~
ポップコーンを購入して ドナル○のお家に行く事に。
パパはドナル○のお家の入り口で待ってて、ママと姫で
中で遊んでいた。2階に上がり、下へ降りる際、姫が上る専門?階段で降りて、ママは降りる専門?の階段で下へ降りた。(別々の階段で
降りたという事)ママは入り口で待っているパパのとこへ行き姫を
待っていた、、、けど、、、なかなか出てこない、、、
中に探しに行くけども中にもいない、、、
2階にも姫の姿がない、、、
マジィ━━Σ(Д゚lllノノ━━ッ!?迷子?!!!!!

急いでパパに「○○(姫)がいない!!!」と叫んで
2人で探したけど何度探してもいない!
掃除にきていた係りの人に
「子供がいなくなちゃったんです!」と伝えると
他のママが「さっき係りの人に連れられて迷子センターに
行きましたよ?」と。

急いで追っかけて 姫を発見!!!!!!
係りの人によると
「お父様のお名刺を握り締めてたんです。そしてお父様のお名前と
お母様のお名前を言ってたんですよ。」

それを聞いて 泣きそうになった。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...
(名刺がポケットに入ってる事を瞬時に思い出した姫が凄い)

本当に保護してくださって感謝です。
そして目を離した私は反省です。
姫に、恐怖心と悲しい思いをさせてしまった、、、
その後姫はずっとママの鞄の紐を握りしめてました。
そして、4時からのプリンセスパレードで楽しく
姫はプリンセスになりきって踊ってました
悲しい思いと楽しい思い出の日でした。

皆様、迷子にはくれぐれも気をつけて下さい((b´∀`))ネ

PS,女の子達はみんなドレスを来てきてました
あの寒い中、一日中ドレスでパーク内で遊んでいたと思うと
すごいパワーだなとw




節句
3月3日は節句ですネ
今年の節句は姫家、お雛様を出してないのです
(引越し近いからさ…(-∀-)ボソッ)

なので、夕飯はちゃんと、五目寿司とイカ入りのお刺身盛り合わせを
魚屋さんで注文して、(イカは節句に食べるらしい)
はまぐりのお吸い物にした

そして姫の大好きなケーキ付き(*´ェ`*)ポッ
ケーキにローソクついてて、お雛様とお内裏様の歌を歌って
火を姫に消してもらったよ

姫「お雛様最高~
と喜んでました。

チャンチャン
見積もり完結
.+:゚( )クルッ(∀・。)クルッヾ(ゝ∀・。)ノ゛オハニョ♪.+:゚
昨日、引越し業者3社目の見積もりが来ました。
30分遅れます の電話連絡があったけど実際15分の遅れですんだ。

今回の引越し屋さんは、なんだかフレンドリーでΣd(゚∀゚d)イイ!
こういう値段交渉はフレンドリーで話しやすい方が有利でもある。
そして名刺を一番最初に頂いた。(前回の某業者さんは名刺すらなかった)
家に中の物を見積もり用紙にチェックし、電卓ではじき出す。
定価が12万
この時期でこの値段は安いうちかな、、、

でもここからが値引き合戦(≧艸≦。)
10万まで下がる。
(イヤ、マダマダ)
見積もりさん再度 社へ連絡確認。
平日のフリー便ならば7~10万まででOKとの事!
姫ママ「じゃぁ、間とって、8万!」
見積もりさん:「はい、、、」

ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

早速 成約して、ダンボール頂いて 米頂いた
という事で 引越し業者決定!!!

明日から荷造り開始(*゚Д゚)/ダー゚+。
頑張ルゾ!(9゚Д゚)9



見積もり体験2
2件目の引越しの見積もりのお話でもしましょう。
前日にひどい目にあったという事で半信半疑で2件目の見積もりさんを
待つ事(前日に時間変更の電話あり)ちゃんとキタ━━━ ミ・∀・ ミ ━━━!!!!
見積もりさんも今回は良い感じ。礼儀も良い
到着後 即効見積もり開始しだして、手際良く部屋の物をチェックして
いく姿。  チェック後 早速 計算しだす見積もりさん。
見積もりさん:「、、、ダンボール数がたぶん80個はいるでしょう」
(エ、、、そんなになる? 今の現状よりも捨てる物あるので
減ると思いますよ?)
見積もりさん:「お子様の物が、、、」
(確かに、、、言えた!)
そう話しながら 定価金額をはじき出す。
見積もりさん:「、、、えっと、、、30万です。」
(マジィ━━Σ(Д゚lllノノ━━ッ!?)
※荷造り自分 梱包自分 引越しさんにお願いするのは新居まで運んでもらうだけ
高い!!!!
高いよね?!
姫ママ「ぶっちゃけ ロレックス買える値段ですよね?」
見積もりさん:「はい(苦笑)」
見積もりさん早速お決まりの値引きを始めた。
値引きするなら最初からその値段で交渉しろよ

見積もりさんが、携帯でピッピと社へ電話しだして
業務的会話を待ち 電話終了後のお値段を早速聞いてみたところ
見積もりさん:「20万までOKです。」
(uωu;A)えっと、、、20万でも高いわッ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
30万から20万の10万円の差はいったい何?
どう考えてもぼってるやん

ちんたら交渉するのは姫ママ嫌いなもので
姫ママ「じゃぁ、最終的なお値段はいくらですか?」と
聞いたら、
見積もりさん:「ん~、、、18万です。」

はい!却━━━━━.:*・q(゚∀゚)p・*:.━━━━━下!!!!
さ~よぉ~なぁ~らッ

チャンチャン
見積もり体験
.+:゚( )クルッ(∀・。)クルッヾ(ゝ∀・。)ノ゛オハニョ♪.+:゚
はい。引越しに向けて、引越し屋の見積もり合戦が
スタートと思いきや、、、

まず、1日目の某引越しセンターさんの場合は
見積もりさん:「すみません!道路が混んでて30分ほど
おくれます。」
との事、、、
(まぁ、雨も降ってた事だし確かに道路も混んでるだろうから
待つとしよう)
30分後、、、
見積もりさん:「すみません!あと10分くらいでつきます。」
(エ、、、はい、、、わかりました。お待ちしてます)
10分後、、、
見積もりさん:「すみません。道路が混んでて車が動かないんで
時間変えて下さい。3時はどうでしょうか?」

本当の約束のお時間はAM9時
変更しろとの時間はPM3時

姫ママは「わかりました」と苦笑
電話を切ってから、だんだんイライラ
してきて友人に相談
友人「はぁ?何それ!そんなとこやめちゃえ!」
やっぱ姫ママが頭くるの間違えてないよね
という事で、営業所に苦情のお電話しました

電話ごしのアルバイトさん?慌てて上司に代わり
上司に説明、そして苦情 そして チャンセル
上司さん「大変申し訳ございませんでした

そんなことで姫ママの1日は ぱ~になりました、、、
お茶まで時間に合わせて用意してたのに!
バカぁぁぁぁぁ!!!!
。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...

