姫ママ☆a diary
頭の中整理しないと(uωu;A)
イヤイヤイヤ、、、お久しぶりです
引越しが決定しまして忙しい日々が来ましたよ(つ∀-;)
まず、不動産屋に今月イッパイでの退室を言いに行って
引越し屋に見積もり依頼の電話をして、、、
(2件ほど予約イッパイで断られ)
結局 3件の引越し屋に依頼

そして 姫の幼稚園担任、副担任にプレゼントするアルバム
制作と、やらなくてはいけないことで頭ん中が
ゴチャゴチャしてます

これから お別れ会にママ友との飲み会に
引越し整理に荷造りに、、、

キャー!!!

パニックです(*`Д´*)ノ ぁぃ!
yoshiドラマ版
昨日27日からスタートしたyoshiの
新作『翼の折れた天使たち 海編 空編』観ましたか

放送時間は23:00スタートの1時間短編ドラマ

姫ママは前の日記にも書いてあるとうりyoshiファンでして
今回のドラマ化を楽しみにしてて とうぜん観ました

まぁ、21:00からの『西遊記』から『スマスマ』そして
『翼の折れた天使たち』と3時間フジテレビさんの
お世話になっちゃいました(●´艸`)

昨夜は『セレブ』という短編ドラマ
この『セレブ』は 本でいうと、”空編”にあたり
姫ママは”海編”しかまだ読んでなかった為
初めてのストーリーで 超真剣に見入ってしまって

主演:上戸彩

ストーリー
幼い頃、奈々子(上戸彩)は貧乏な家に育つ
卒業後 家出同然で上京し、セレブに憧れる。
お金でなんでも買えるという考え お金を得るため
愛人になり高級ブティックで服を買う事が唯一の楽しみ。
本当の姿は運送会社に勤める地味な事務員。
ある日 1人のお金持ちの少女と出会い
お金で買えないものもあるという事を教えられる、、、

そう、一番大切なものは目にみえなくても、、、
近くにある、、、
そう家族という強い絆、、、


ストレートな内容なんで わかりやすいと思いますよ
 
さあ!今夜は『ライブチャット』放送
主演は堀北真希ちゃん♪

この『ライブチャット』は 本では”海編”です。
ストーリーは観てのお楽しみという事で
是非 どうぞ




お店屋さんごっこ
060214_1152~01.jpg


hime.jpg


先日 幼稚園で『お店屋さんごっこ』が行われました
姫のクラスでは
【お子様ランチ】
【ロボット】※宇宙旅行というテーマ
を 制作したようです。

材料は、牛乳パックやらプリンなどの空き容器など
色々な物を使って作ったみたいで 見てのとうり結構 上手に
完成してて感心しました

早速 幼稚園から帰宅した姫ママは お店屋さんの影響を
受けて 折り紙と牛乳パックを利用して『たこ焼き』など
『餃子』など『アイス』etc、、、 作って姫を驚かせました(●´艸`)
姫「ママ天才~~~」と誉めてくれました。

チャンチャン

懇談会
ご無沙汰しておりました
お元気にお過ごしでしょうか?

先日 姫の幼稚園で懇談会が行われました
今回の懇談会で年少クラスでは最後となる懇談会です(・´ω`・)
必ず、親一人一人が最近の我が子の成長を話して そして担任の先生も
最近の幼稚園での事をお話するのですが、、、

姫のクラスの担任の先生、、、
「この年少クラスもあと数日ですが 教える立場なのに
子供達に色々教えてもらって みんなとても優しくて、、、

・・・・・・・

。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...

でも、私もまだまだこの幼稚園で働くつもりなので
園ではみんなに会えるので、、、、

。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...

この一年間 ありがとうございました。
ゥゎ━。゚(゚´Д`●゚)゚。━ン!!」



先生、、、泣いちゃったよ
もらい泣きしそうだったけど 頑張って泣くの
堪えたよ(Tωヾ ) シキュシキュ・・・

やっぱ、一年間での出来事が蘇ってくるんでしょうネ。
確かに子供の一年間での成長は早いもので入園時期の頃と
比べると 愕然の差で成長が見えるもので、、、

そして3月にはクラスでお別れ会をする予定で
お決まりの『アルバム』つくりを1人1人作るわけでして

担任用と副担任用2枚

ていうか、、、あと10日ちょっとしかない期限で
作れと言われても、、、(・ω・;A)
レイアウトにセンスがでるもので結構 真剣に考えてる最中でして
その為 スキャナーが欲しい!!!

でも、そんな余裕ないの
オークションも見たけど 型が古いヽ(`Д´)ノ ムキー!!!

|出口| λ............トボトボ

桃の節句
3月と言えば?
そうです!桃の節句です

今年は姫宅ではお引越しも控えてるという事で
お雛様を出そうか悩んでおりますΣ(ノ∀`*)ペチッ 

『桃の節句』の意味を検索していたところこんな事が
書かれてたから 皆様にご紹介します

正式名:上巳(じょうし)の節句
※三月の初めの巳(み)の日という意味

~雛人形を飾る意味~
平安時代、紙やワラなどで人形を作り自分の体に擦り
やくや災いを移して海や川へ流した流し雛の行事が
結びついて 今の『ひな祭り』になったとされる。

雛人形を飾る事は生まれた子供が健康で優しい女性に無事に育つようにとの家族の願いがこめられています。つまり、雛人形が身代わりになってくれてその子供に災いがふりかかりませんように、結婚など人生の幸福が得られますように、という家族の温かい思いが込められているのです。

~菱餅を飾る理由~
菱は、水中に実を結ぶ植物で、その実が心臓に似ているところから、幼児の身代わりとして「形代人形」と菱の実を供することが、中国の故事にあります。 また、五色は水神竜蛇の嫌いな色とされており、雛段に五色の菱餅を供えるのは悪鬼から幼児を守る願いが込められています

~ひな祭りに縁起の良い食材~
はまぐり=まき貝でもOK(女の子の美徳と貞節を意味する定番)
カレイ=鰈(なぜか、京都の雛祭りに使われるらしい)
イカ
たにし
よもぎ(薬効があり、菱餅の緑に使われます)

桃の花には魔除けの意味があるらしいです。

雛あられや菱餅の白色は「雪の大地」、桃色は「生命」、緑色は「木々の芽吹き」を象徴し、その3色のお菓子を食することで、自然のエネルギーを授かり災厄や病魔を祓い、健やかに成長できるという意味。

初節句の赤ちゃんには 昔から 赤い被布(ひふ)を着せてお祝いしました。赤は、生命力の象徴で魔よけになると考えられていたためです。


姫家もお雛様出してお祝いしないと((b´∀`))ネ

元気元気
[★+:;;;;;:+☆訪問ァリガトゥ☆+:;;;;;:+★]

姫はおかげさまで 『お腹の風邪』でした。
でも1日で元気に・*:.。☆..。.(´∀`人)

頭痛も訴えていたのですが 『偏頭痛』かな?
子供でも偏頭痛はおこるらしいよ
親からの遺伝でおこる場合が多いらしい。

今のところ元気なので安心してます

なので昨日は 朝から
姫「ラブ&ベリーは?」と行きたそうだったので
久しぶりに某スーパーのラブ&ベリーへ連れて行ってあげました。

さすがに土曜の昼間は子供達が並んでなくて+.(・∀・)゚+.゚イイ
やり放題のチャンスだったんだけど、
調子に乗らせるからダメという事で3回までとお約束

めずらしく3回というお約束をきちんと守り
遊んで ジョ○サンでランチして帰宅しました

さぁ、また来週から元気に幼稚園へ行ってらっしゃ~い
小児科
ネェ-ネェ-(○´I`)ツ皆様
信頼できる小児科ってあります?

私達ってお医者様じゃないから 病気にかんしてわからないじゃない?
小児科っていっぱいあるけどさ、
何処の病院が信頼できるかわからない状態

医者A「ぁ~風邪ダネ~」
ですませる病院

医者B「○○病ダネ~」
と、検査もしないで決め付ける病院

医者C「かかりつけどこ?そっちへ行ったら?」
と、非情な病院

姫ママ的には
『ちゃんと検査をしてくれて検査結果から病気を決定してくれて
親身に相談に乗ってくれる』
そんな病院を探してるんです。

そりゃさ~ すっごい忙しいからいちいち一人一人の患者に
時間をかけてられないのはわからなくもないけど
こっちとしては 一大事なんですよっ!!!

ましてや、子供なんていまいち自分の症状を口で説明なんてできないじゃない?お医者様は経験が豊富でも見ただけ判断はどうかと思う。

お金なんていくらかかってもいいんだよ、、、
自分よりも大事な子供の為なら。

今 ○乳で免除になるけどさ~
免除になんなくてもいいんだよ。

ちゃんと親身に真剣に
自分の子供を診るみたいに真剣に診てほしいな、、、

親はみんな『子供は宝』なんだから。

という事で 何処か信頼できるお医者様いませんか~




具合また悪い?
.+:゚( )クルッ(∀・。)クルッヾ(ゝ∀・。)ノ゛オハニョ♪.+:゚

昨日のお話ですが、
姫がめずらしく朝から
姫「お腹痛い、、、幼稚園行かない、、、」と発言
熱も無い事から幼稚園に行かせる方向で朝ご飯を用意したんだけど
食欲も無し、、、
でも、この日は行かせたのでした

幼稚園から帰ってきた姫を見て
ズボンが朝と違ってる(-c_-;)
ママ「おもらししました?」
先生「いや、、、吐いてしまったらしくて。後で担任の先生から
お電話あると思います」

帰宅後 姫は『あんまん』を食べ 太鼓のゲームをしていたけど
なんだかいつもと様子が違う、、、
いつもの機関銃のようなお喋りが無い

姫「お腹痛い、、、」とアクビを連発
姫は具合が悪い時は決まってアクビをすることを知ってた為
少し寝かせる事にしました。
案の定 すぐに眠ってしまった姫、、、

しばらくして幼稚園から電話があり
先生の言うには
「登園バスがついて○○ちゃんが(姫)お腹痛いと言っていたので
教室で折り紙とかして遊んでたんですが10分ほどして
吐いてしまったんです。お熱は無かったので様子を見てました」
との事

とりあえず熱もなく寝ていたので 姫ママも様子を見ることに。

夕飯の支度もでき 姫も起きたけど
やっぱり 食欲もなく 元気もいまいち無い、、、
今度は 頭痛い とも言い出して。
熱を測ったら 37,6 微熱があるよ(Tωヾ ) シキュシキュ・・・
とりあえず お薬も飲まなくちゃいけないので
おかゆさんを少し食べさせました。

結構 寝たにもかかわらず また寝てしまった姫
やっぱり具合が悪いらしい、、、
案の定 夜も一度 吐いてしまった姫、、、

吐いた後は 何故か姫は 
「あ~あ やっぱ食べなければ良かった~
と、、、元気に発言 (。Д゚; 三 ;゚Д゚)

という事で 今日も具合悪そうなら 病院へ行ってきます

(姫は今 溶連菌を完全排除する為 抗生物質を飲んでるんだけど
ネットで溶連菌を調べたところ、『頭痛』『腹痛』をうったえる
場合もあるそうです。 多分 溶連菌だからかな?)
ZEEBRA - Do What U Gotta Do feat. AI,安室奈美恵&Mummy-D
(。-`д-ノノ゛ハィハィハィ
ついに登場です Do What U Gotta Do feat
ZEEBRAさんの豪華コラボ(*´ェ`*)ポッ
もう聴きましたか? PVは観ましたか?

安室ちゃんが超*カワ:*・゚゚・*( *゚艸゚)*・゚゚・*:.。..。.:*・ィィ!
あんな素敵で可愛いママいませんよ?
同じママとして尊敬です

そして本題の曲も、可愛く仕上がっててZEEBRAさんの
ハードっぽさが少し抑えてあるな~って感じでした
女の子参加という事で配慮してるんでしょうネ。

是非 聴いてみて((b´∀`))ネ

読書~yoshi編~
.+:゚( )クルッ(∀・。)クルッヾ(ゝ∀・。)ノ゛オハニョ♪.+:゚

先日 コンビニの本コーナーを見ていたら
yoshiの新作本ハヶ━m9(゙゚д゚)っ━ン!!

こう見えても姫ママは本を読むんです
その中でも【yoshi】は大好きな作家様なのです(*I)

好きになった切っ掛けは、『Deep Love』という本との出合いから。
一見、大人の人が読むと「ん?」と思う内容だけど
結構 σ(*・∀・)的には ものすごく感動したのです

純粋そして大人になるにつれて忘れていってしまう気持ちなど
この『Deep Love』に関しては 本当号泣してしった本でした

なので 今回の新作『翼の折れた天使たち 海編』は
もちろん即買いでした
”空編”もあったんだけど、海編を購入(・∀・)

今回の新作も 泣いてしまいましたネ
内容的には”命の大切さ”そして”人はやり直せる”という
事を題材としてあるのでしょう、、、

詳しくは購読してみて下さい((b´∀`))ネ

まず、yoshiを知りたい方はホームページへ

yoshiオフィシャルサイト

『翼の折れた天使たち ”海編”』購入希望の方





姫と共同作業(*´ェ`*)<VD編
|ωu`)ゝオハヨー♪
今日は何の日?!
そぅそぅ!バレンタインデーです!

昨日 姫が幼稚園から帰宅して早速 前からの約束してた
バレンタインにプレゼントする『シフォン』を姫と
ママとで共同作業を行いました

実は姫ママ、、、
お菓子作りは初めてで不安イッパイだったんだけど
作り方説明を読んで読んで頑張ったんです

|ェ)<ほとんど、混ぜただけなんだけど、、、

生地が完了して いざオーブンへ

|ェ)<オーブンも初めて使ったょ、、、

ん?予熱? へ? 何? 状態でおそるおそる”予熱”という
ボタンをピッと押してみたら、、、
煙が出てきた~~~~~アセ(□゜〃)ノヾ( 〃゜□)アセ
慌てて取り消しボタンをピッ!してセーフでした

なので”予熱”しないで焼いてみたら生地が膨らんできて
良い感じに出来きました

姫は味見するのが楽しみだったらしく
姫「食べた~い」を連呼(・∀・)

姫的にはすごく美味しかったらしく ママも一口味見してみたら
甘み控えめで良い感じ~ d(゚∀゚)b

ラッピングして姫の愛を込めてボーイフレンドに
チャリで配りに行きました

姫の初めての経験は上手に出来てとても楽しかったらしいです♪
そしてなによりも みんなに喜んでもらったことが
一番嬉しかったようでした

また一緒にお菓子作ろう((b´∀`))ネ

チャンチャン
ぁ~ぁ、、、
前回 my日記続の姫日記です

新物件を見に行く出際のお話ですが、、、
時間が無いにもかかわらず、
姫「自分の自転車で行く~
パパ「ダメ
姫「ヤダ~~~~

ぁ~ぁ。。。始まった。。。

先に姫ママが物件まで行く事に、そして姫&パパは姫のチャリで。
あとから聞いた話では、
姫はパパにこっぴどく怒られパチンと平手打ちされたそうで
それでも自転車で来たかった姫の気持ちがわからん、、、

次の日は パパはお仕事休みで
新物件の必要書類を集める為 役所まで同行をお願いし
役所までレッツゴー

姫ママも今いちその必要書類が理解できなくて役人さんに
聞きながら集めていたんだけどさ~、、、
ちょいと疑問が、、、
なんで、パパ本人がいるのにσ(*・∀・)が手続きしてる訳?
ママ「これは何?」聞いても、
パパ「、、、メンドクセー
どうよこれっ!!!!
めんどくさい?!はぁ?!私だってめんどくさいんだよ!ボケ!
と、思いながらも、頑張ったよ(つд∩)
LDK&オートロックのお家確保する為に、、、
普通さぁ 一緒にいるんだから一緒に考えて聞いてくれても
いいよね? それって妻がやる事って当たり前なの?
なんだかんだと必要書類も集まり次の目的地までレッツゴー
次の目的地は『ラブ&ベリー』
金曜日だった為、子供達は全然いなくて
姫のやり放題だったんだけど、、、
姫「もう一回!」
パパ「ダメ!」

ママ(ぁ~ぁ、、、またかよ、、、)

パパ「やってもいいけど 一回後でぶっ飛ばす、、、」
隣にいたお母様(マジィ━━Σ(Д゚lllノノ━━ッ!?)
虐待してると思われるやん!してないのに!
という事で意地でも姫は約束を破り もう一回 をしてしまった
結果 エレベーターで 姫は平手打ちを1度されてしまった、、、
でも、姫がパパとの約束を破ってしまったのには変わりないから
しょうがないといえばしょうがない

ママ「パパがいる時は辞めときな…(-∀-)ボソッ」
姫「うん…(-∀-)ボソッ」

でも、今いち 姫パパはパパになりきれてないところがあるんです
手を上げることが良い事ではないし 口があるんだから口で
お話して聞かせる事のほうが大事だと思うんだ。

でも姫家は怒った後は絶対仲直りをする!という事が決まりで
パパに『ラブ&ベリー冬』の本を買ってもらってました


でもね、でもね、
それから なんかあるとパパは「ぶっ飛ばす」という言葉を
言うので、これはダメだと思い
「そうやってスグ脅すような発言辞めて
とパパにお説教

パパ?調子に乗って姫をびびらせると私がパパにぶち切れますので
その辺ヨロシク(-∀-)y─┛~~

発熱後
[★+:;;;;;:+☆訪問ァリガトゥ☆+:;;;;;:+★]

どもどもお久しぶりです
あの姫の溶連菌から始まり風邪悪化で熱を出してた姫ママです♪
ご心配おかけしましたが 元気になりました

発熱した日、朝から喉がすご~く痛くて(私、扁桃腺持ちなんです
これは嫌な予感が、、、と、思った矢先に 発熱凹○コケッ
長く生きてると 自分の感って当たるんですネ、、、

でもこの日は『物件見学の日』だったんです
(※姫家はお引越しいたすのです。)
なので、絶対行きたいし、という事で気合で 姫家全員で
新居物件へGO
(姫はもう元気なんだけどネ)

出先に姫がわがままを、、、(この件は姫日記にて)

新物件到着後、ドキドキしながら拝見してると、
まず、マンション入り口はオートロックそれにも結構ドキドキで、
今まで姫ママ オートロックの家に住んだ事ないので
玄関入って突き当たりがLDK
すごいΣd(゚∀゚d)イカス!
今まで姫ママLDKに住んだ事ないので
色々部屋を拝見して これまたトイレが広い
お風呂は追い焚き付き
もう 部屋のレイアウトまでしだして姫ママの頭の中は
妄想だらけで大変ょ(≧艸≦。)

でも、欠点もある訳でして、、、
リホーム済みにもかかわらず、壁紙交換してないし、
床のクッションフロアーが剥がれてるし、
ガスヒーターOKなのに 部屋の何処にもガス栓ないし、
あるのは台所のガス台を置く所のみ、、、
まぁ、その辺は ちゃんと契約時にチェックリストに記入するけど。

姫ママはLDK&オートロックの物件に住めれば我慢します
その日は無事終了

あれ? 風邪話だったのに物件話に変ってるよ(*つ∀〃)ノ))テレ♪
姫ママの風邪は、、、、
治りました

チャンチャン
姫 『溶連菌』発症
≪゚+。+.нёllо。+゚≫
月曜にお熱が出た姫ですが、お薬を飲ませたら翌日には
平熱になりました
念の為、幼稚園はお休みしてお家で遊んで過ごしてました。
しか~し
夜、お風呂に入ろうと姫の服を脱がしたら、、、、
なんか ブツブツが首下からオヘソあたりまで出てる~~ぅ
水泡じゃないから薬疹?と思ってその日は入浴して寝る事にしました。

翌朝、お腹を見てみると「まだ発疹でてる、、、
という事で 幼稚園は またまたお休み

念の為 再度病院へ、、、「あっ!掛かり付け病院休みじゃん!」
でもネ、ぶっちゃけ この姫の掛かり付け病院って 病気を見落として
結果、某救急病院に行ったりで二度手間になる事が多々ありまして、、

だから 違う病院に行って見よう
という事で初めての病院での診察結果は、、、

溶連菌!!


どういう事?!やっぱまた かかりつけ病院の診察ミス?!

この病気はやっかいで、抗生物質を2週間飲み続けないと
いけないらしく...§ = =) トオイメ

今週は幼稚園お休み決定

最悪な事に、、、
姫ママも、、、
発熱、、、、

冬は嫌!!

春になると今度は『おたふく』『水ぼうそう』と流行るし
怖いょ(つд∩) ウエーン

姫ママ『おたふく』してないから予防接種打たないと死んじゃうかも

みなさんもお気をつけて下さいd(-公-*)ネッ
発熱しちゃったょ
昨日の夜から姫が咳をしだしたので
喘息&風邪の咳ダブル攻撃で結構咳こんでいた、、、

今朝は幼稚園をお休みさせた。
熱は無かったのだけど、無理して登園させても今の時期インフルも
流行ってるし、、、という心配から。

結構、姫元気でテレビゲームしてたりパソコンで遊んでたりしてたんで
安心してたんだけど、夕方、熱を計ってみたら
『38、2
エ━━Σ(Д゚lllノノ━━ッ!? 熱上がってるじゃん!

即効、病院へ行って来ました
鼻水がでてないためインフル検査はできずじまい、、、
明日、熱があがるようなら 再度 病院へ行ってこようかな、、、
でも、インフルの予防接種打ってるし、熱冷ましの薬もらったし、
再度、病院行ってインフルだとしても、『タミフル』という薬を
いただくくらいで、、、
(※タミフルって薬に不安を抱いてるんだよね~

子供にタミフル使用したことあります
姫とお買い物
[★+:;;;;;:+☆訪問ァリガトゥ☆+:;;;;;:+★]

日曜日に姫とバレンタインの買い物に
出かけてきたんだ~
4歳の姫に、お風呂で「バレンタインは好きな男の子にチョコレートを
あげる日なんだよ!誰にあげる?」と聞いたら
姫「○○クンと~○○クンと~○○くんと~○○ちゃんと~」
ママ「そかそか、、、ってオイ!女の子じゃなくて男の子だよ
という事で一緒に始めてバレンタインを製作しようと
ハンズまでお買い物へ
カップケーキの材料 包装 etc、、、購入完了

そして2人のお気に入りの『pastel』でランチして
美味しいなめらかプリンを食後のデザートに頂きました・*:.。☆..。.(´∀`人)

チャンチャン


【pastelなめらかプリン】ネット購入希望の方はクリック♪



恵方巻き
こんばんは

今日は節分という事で、今年噂の、【恵方巻き】という物を
食べる事にしました
実は今まで、知らなかったんだけど、ママ友様のサイトの記事に
載っていた事を切っ掛けに知りました。
コンビニでも大きな看板があったし、、、
我が家でもやってみようという事で、強制的に
恵方巻きを実践

今年は 南南東を向いて一気に食すとことなので
南南東を向いて 一気食い、、、

ママ「姫?!話かけるなよ?」
姫「。。。うん?」

ママ「パクパクモグモグ、、、」
姫「ママ~!ね~!ママ~ってば~!」

はい、、、もちろんシカトでございます

てかさ、、、一気食いって辛いかも (uωu;A)
でも、絶対 無言で一気に食すという気合で食べたよ

         完食

       イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

ちゃんとお願い事もしたよっ!
ん?何をお願いしたかって?
もちろん、姫の健康を祈りました(*´ェ`*)ポッ

みなさんは、チャレンジしましたか

鬼だ~ぁぁ!
こんばんは

↑↑※姫作品デス

今日は【節分】ですネッ
幼稚園イベントとして、豆まきをするそうです。
鬼まで来るらしく、その鬼に向かって「鬼は外!福は内!」と
園児達が、まくという事で、
早速、姫が幼稚園に行ってから姫ママは幼稚園へレッツGO
(※実は幼稚園に様子を見に行って良いという事をママ友様から
前日に聞いて待ち合わせしたんだぁ!情報アリガト

幼稚園に到着して園内を見てみると、もうすでに園児達が鬼に変身して
て(ん?園児達が豆まくんだよネ?なんで鬼なのょ?

鬼に変身と言っても 鬼の仮面、紙袋で工作したらしい、、、

園の近辺をグルッと園児達がゾロゾロと豆をまいて歩き回って
園の中へ戻ってきて一旦終了

ん?リアルな鬼はこないのか?!と思いきや、、、

     鬼が、、、3人ほど、、、

キタ━━━━━⊂(゚∀゚⊂⌒`つ━━━━━!!!!!

赤鬼、青鬼 緑鬼?

すっごいリアルでママもビックリ
これさ、、、チビ達泣くベと不安を抱きながら
見ていたら、、、、

ほら、、、 泣いた、、、泣いちゃったやん

姫?ママの姫は?!何処???
オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

いない、、、  鬼に食われた、、、?(ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

姫を探してる間に鬼が帰っていってしまった。

園児達の豆まきも終わった事で、ママ達はランチへ行ってきました
今日も楽しかった(。・ω-)(-ω・。)ネー

さて、姫が何処にいたのかという疑問を解決しよう
姫が帰宅して真っ先に、
ママ「鬼居た時、姫どこいたの?」
姫「教室で豆食べてたの

`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

姫、、、さすがだよ、、、君はある意味スゴイよ


音楽教室 発表編
こんにちは
先日、姫の習い事の1つでもある某音楽教室の日だったんです
この日は、「パンやさん」という曲をピアノ、エレクトーンで
お教室のみんなの前で1人ずつ演奏をするという日

結構、子供ってみんなの前で失敗したりすると、
それがきっかけに、トラウマになる確率が高いような気がしたので
姫ママは、この日までに、なんとか弾けるように特訓しました。

当日、ちょっと、ドキドキしてたんだけど(ママだけ?
「姫が無事成功しますように.:*゚..:。:.(●´人`)::.*゚:.。:.」と
祈っておりました。

一番最初に先生に呼ばれたのが、なんと姫!!!
ただでさえ緊張なのに、一番最初かよっ!と思いながらも
姫の演奏を見守る事に、、、

ミレド♪ミレド♪ドドレレミレド♪

ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノアーコリャコリャヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ

ヤッタ!大成功!!

やっぱ、やれば出来るんだよ!
最高ホォゥ
こんな時は!レシピ(健康編)
[★+:;;;;;:+☆訪問ァリガトゥ☆+:;;;;;:+★]

この寒い季節、健康管理は大事ですよね
という事で、お奨めサイトを紹介います。
このサイトに子供用レシピもあるので
是非参考にしてみては?

↓↓※クリック
からだ快適レシピ

♪Valentine♪
皆様、おはようございます
明日は、節分ですね~!節分のことにかんしては、Rinkの
ママ友様のブログで情報をどうぞ

で!節分が終わると次のイベントは?
そぅ!それっ!
バレンタインday
※古代ローマのキリスト教の聖職者、
聖バレンティヌスからと言われてます。
西暦3世紀頃のローマでは妻子をもつと戦争に行きたがらない兵士が
増えた為皇帝が兵士の結婚を禁止した。
そんな中、聖バレンティヌスは人の愛を説き秘密裏に兵士の結婚を
とりもった。それが皇帝に知られてしまいバレンティヌスは
西暦270年2月14日に処刑されてしまった。
その後、彼を愛の守護聖人とし、2月14日をバレンタインデーと
呼ぶようになり男女がお互いに贈り合う日となった。


ん?という事は、お互いに貰い合っていいんじゃん?!(・дˇ・)チッ
今年は誰にあげる予定ですか?
姫ママは、、、
姫のボーイフレンドにあげるチョコで大忙しな予感
姫と「一緒に作ろうネ」と共同作業の約束を
しまして、、、一緒に材料を買いに日曜にでも行ってくる予定です。

姫ママ自身であげる人は、、、いないな(-∀-)y─┛~~

遠くにお住まいでプレゼントしたいけど直接渡せないという方は
ネット注文はいかがですか?
↓↓

【姫ママのちょいと気になるバレンタイン特集】

季節限定フラノデリスのプリン

幻のチョコレートケーキ 『ロビン・ウッド』Sサイズ

バレンタイン チョコブラウニーワッフル3個入り




