姫ママ☆a diary
キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!
[★+:;;;;;:+☆訪問ァリガトゥ☆+:;;;;;:+★]




待ちに待った物が来たの届いたの
ん?何が届いたかって?
うんとね、メゾ○ピアノの福袋がぁぁぁぁ届いたの
実は、ママ友様からの情報で、20周年記念でメゾの福袋が
ネット上で限定販売するという貴重な情報を元に、
Getできた福袋:*:・(*´エ`*)・:*:・
ママ友様ありがとうございました
ワクワクして中身を見てみると、中には3点入ってました

1:ピンク地にさくらんぼ模様のスカート
2:夏物のキャミソール
3:ピンク地のパーカー

超可愛いぃぃぃ
特に、パーカーとキャミがCUTE
パーカーはフードんところに、リボンがついてて、
キャミは、肩紐がラインストーンになってるんですよ
早く姫に着せたい゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:

姫の反応は、、、、
「可愛いんじゃん?(*◦ω◦)ボー」
嬉しいのはママだけってやつ、、、?

(´Д⊂グスン

ママって凄い!
[★+:;;;;;:+☆訪問ァリガトゥ☆+:;;;;;:+★]




今日は、子供洋服 ナ○ミヤの、セールに行ってきました
開店前に到着したのに、既に行列ができててビックリ!

なんで?と思い、ママ友さんに、お電話をしたところ、
「今日から60%OFFじゃない?」という情報get

開店して店内へ!「コートコート!!」と意気込んで行ったものの
、、、なんかさ、、、全然ないじゃん
もうすでに、前列に並んでた人達にキープされていました、、、

今回、小さいサイズが豊富だけど、姫サイズで「欲しい!」
というものが無かったの

結局、 薄手のブルゾン 手袋 髪ゴム スカート
をお買い上げ━━━d(゚∀゚)b━━━ぃ!! 

姫の可愛いコート欲しいな・、λ ちぇッ
スイミング進級テスト結果
お久しぶりです
寒い日が続いてますが風邪などひいてませんでしょうか?
栄養とって、睡眠とって、ストレス貯めないで
毎日頑張りましょうねっ(*pゝω・)q

ところで、本題に入りますが、
姫のスイミング進級結果をお知らせいたします

残念ながら
、、、、進級ならず


先生の、お話によると、
子供の口から「怖い」という言葉が出たらOutなんだって、、、
まだ水への恐怖心があるため、進級したとしても、
そこから先へは進めなくなってしまうらしい。

という事は、姫は まだ水恐怖心があるって事です
進級できなくて本人はガックリきてると思ったのに、
ママ「進級できなかったんだ?」
姫「うん!だって怖いんだもん(・∀・)スンスンス-ン♪ 」
ママ「、、、

少しはさ、悔しいとか思おうよっil||li _| ̄|○ il||li

はい、、、明るく元気な姫とこれからも、頑張って行きます
相田みつを企画展
皆様、【相田みつを】をご存知ですか?
書家、詩人でお馴染みの素晴らしい方です。
姫ママの大好きな方でもございます
その【相田みつを】が出会いをテーマにした
第31回企画展『めぐりあい』が開催中でございます。
是非、お時間があったらどうでしょうか?

場所:相田みつを美術館(東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラムガラス棟地下1階)

開館時間:10:00~17:30
休館日:月曜
入園料:800円(一般)

4月2日まで

相田みつを美術館

↑※詳しくはクリック
イメチェン
こんにちは
最近、自分の事をさぼりぎみの姫ママです。
鏡を見て、、、
「ァ、、、ヒゲが、、、」
「ァ、、、髪が、、、」
「ァ、、、爪が、、、」
「ァ、、、無駄毛が、、、」
などなど、ほったらかしてた自分に反省し、
ジョリジョリチョキチョキしました

で! 髪型が最近飽きてきたので、少し変化をしたいと
考えたんだけど、σ(*・∀・)パーマ似合わないし、、、
ショート似合わないし、、、どうしよぅ、、、という事から
しばらく黒髪だったのを変える事にしました
早速 美容院へGO
担当の人と、イメージ会話をしながらサンプルを見てたら、
これだ!!!
メッシュぽい染め方サンプル発見!!!
「これが良いです
と伝えたところ、今流行ってるらしい、、、
という事で シャンプー、カット、カラーリング、トリートメント
全てしてもらって完成
ドキドキしながら鏡を見てみたら
(あれ、、、染め甘くない?)
担当の人と話した結果
なんだかσ(*・∀・)の髪は染まりにくいらしい
姫のお迎えも控えていた事から妥協して
帰宅しました(Tωヾ ) シキュシキュ・・・
毎度、どの美容院行ってもそうなんだけど、、、
σ(*・∀・)の髪って扱いずらいらしいょ。
でも、今んところ、現在利用させていただいてる美容院が
一番ベスト
やっぱ、相性とかセンス感とかもあるし、自分が良いと思う美容院
がベストだと思いま~す(人uωu)
でもね、、、一言苦情が、、、
シャンプーしてくれた彼女、力入れすぎ
痛いよっ
小心者のσ(*・∀・)は最後まで文句言わず我慢しました。
チャンチャン
初雪(*゚Д゚)/ダー゚+。

こんばんは

今日は初雪でしたd(-公-*)ネッ
朝目覚めて、カーテンを開けてビックリ!まだ降ってるジャン

「幼稚園あるのかな?」という疑問をもちながら
一応、準備をしていた時案の定ママ友から確認のお電話が(,, ' 艸')
連絡網がまわってこないから、園バス停までGO
姫を無事見送ってから ワタシは、お家でゴロゴロ、、、
あげくに、睡魔がzzz、、、
そんなこんなしてたら あっという間にお迎え時間
来ちゃって(つд∩) ウエーン
姫は、姫パパとこのクソ寒い中公園へ行ってくると言って
出かけていってしまいました。その様子が上の写真で
ございま~す
ワタシはもちろん、1人お家で寝ていましたよッzzz
だって寒いの嫌いなんだも~ん((( ⊂⌒~⊃*。Д。)-з アァ.....
RIZE
おはようございます

今日 朝から某番組を観ていたら、興味引かれる映画紹介をしてました。

*:;;;:*:;;;:*:;;;:【RIZE】*:;;;:*:;;;:*

場所はL.A.サウス・セントラル
この地はギャング集中地でもっとも危険とされてきた場所
ある日、ピエロの格好をした男が現れた。
その名はトミー・ザ・クラウン

クラウンが新たに“クランプ・ダンス”という潮流を作リ始めた
事を切っ掛けに若者たちに希望を与えた。

映像音楽 ドキュメントストーリーに姫ママは惹かれました
最近 一人で映画を観に行く事が好きなので、
是非 今回も観に行ってきま~す(人uωu))
マドンナの最新シングル「Hung Up」PVでも話題になってるクランプダンス
三三三⊂´⌒つ´∀`)つズザーッ

『RIZE』オフィシャルサイト
↑※詳しくはどうぞ
スイミングday
[★+:;;;;;:+☆訪問ァリガトゥ☆+:;;;;;:+★]

今日は、姫のスイミング教室でした

最初は顔も水に着ける事できない姫が
今では水に浮く事ができるまで上達しました

来週は進級テスト日!(2ヶ月に1度あるんです)
練習の成果が出せれば良いな
成し遂げる事の教え
こんばんは
今日は、姫の習い事の某音楽教室へ行って来ました
2歳から通ってる お教室なんですが、今ではエレクトーン実践へ
ステップアップです。右手からスタートなので 姫の場合 利き手が
の為、最初の段階から難関、、、
ドレミファソラシドの指が決まってて その指の動きに戸惑ってる姫は
 思うようにできないのが面白くないらしく授業中もやけくそに受けて面白くないらしい、、、 
ママ「最初はみんなできないんだよ?だけど覚えようって気持ちを
持たない姫にママは怒ってるんだよ」
とお話するんですが、、、

お教室辞める?って聞いても姫は「辞めない!」と言うし
この壁を乗り越えて 出来ない事を出来るようになった時の
喜び、達成感を感じてほしいと願う今日この頃です。 
「出来ないから辞める」じゃ、何も目標を持って成し遂げれない子に
なってしまうのは悲しいじゃないですか?
なので、一緒に頑張っていこうと思います。
嫌いな事を無理にさせるのは良くないと思うけど、
姫は「辞めたくない」と言ってる以上は応援してあげたいと
思うのです

頑張れ頑張れママの大事な姫





伊豆河童ところてん( *´艸`)キタヨ♪

待ちに待った『ところてん』─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!

ご紹介します!
伊豆河童のところてん
この、ところてんは、Rinkにもあるママ友さんのブログに
紹介されていた ところてん です
以前 拝見してすご~く美味しそうだったので購入しちゃいました♪
姫ママが購入したのは、初めての方お試しセットというのを
ネット注文しました。
セット内容:ところてん とろさし 角心太(黒蜜かけて食べるらしい)
あと、突き棒とタレセット

今日は早速、とろさしを頂ました!
すご~く柔らかくて 臭みがなくて、食べやすい
ところてんは、明日頂こうかと思ってます。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+

※↑写真には「ところてん」「角心太」しか写ってません
 「とろさし」食べちゃったので

興味をもたれた方はどうぞ♪→伊豆河童ところてん※初回のみ価格

これな~んだ☆パート1




姫の書いた絵です
さて、なんの絵でしょぅか?!

答えは、プリキュアです
※向かって左がキュアブラック、真ん中がシャーリールミナス
そして右がキュアホワイト

どうですか?見えます?(●´艸`)

ドライブ
こんばんは
訪問していただいてる方々、コメントしていただいてる方々
[★+:;;;;;:+☆ァリガトゥ☆+:;;;;;:+★]
今日は、ママ友達&子供達とでドライブへ行ってきましたと言っても姫ママじゃなくてママ友が運転してくれたんですけど、、
いつもママチャリ姿しか見てないから、なんだかすごく新鮮でした
うちの姫も「すご~い!!!」と尊敬の眼差しでしたし

さて、何処行く?という事で考えたあげく
デートにもってこいの(ママ同士だけど
晴海へ決定☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
子供達も、お船があるという事でルンルン気分で出発

晴海に到着後 晴海公園をブラブラお散歩して、大きなお船見て
カモメが沢山飛んでる姿を見て、お茶して、、、
ただそれだけだけど、なんだか良い感じ
帰る頃、すっかりあたりは薄暗くなってて夜景もビューティフル
海とお台場の夜景と東京タワーのライトアップをBackに
デートを満喫してまいりました

たまにはこういうのも良いもんです・*:.。☆..。.(´∀`人)

ママ友様、本当にありがとう~~~~(○´3`)ノチュチュチュー♪
☆2006新年会☆
[★+:;;;;;:+☆訪問ァリガトゥ☆+:;;;;;:+★]
最近少し日が長くなった今日この頃どうお過ごしですか?
早く春よこ~いて感じです。

話は変りまして、、、

ママ友達5家族で新年会を開催してまいりました!
新年会=飲み会だけど。

某中華料理屋さんで集合して「今年もよろしく!かんぱ~~い!!」
と、スタートいたしました
いやいや、このメンバーは本当オモシロイ!
飲むは声はデカイは面白いはテンション高いはで、Σd(゚∀゚d)イカス!

さて、料理も豪華豪華でお酒も進む
メインにフカヒレキタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!
満喫しながらボトルが空いていきました
その間、子供達はうるさいのなんのって、、、
かれこれ2時間満喫し、2次会へ場所移動しました。
2次会といえばカラオケでしょぅ
もちろん飲み放題で、歌い飲みで最終的にはほとんどの
メンバーが眠くなり解散する事に。
この新年会で少しはママ達のストレスは吹っ飛んだ事でしょう。

次回はパパ組 ママ組、別で飲み会開催計画がありまして
またこれを楽しみに頑張っていきましょう!という感じで
新年会は幕を閉じました

姫家は、帰宅後速攻寝ました
(,,-`ノ。´-)コッソリ...歯も磨かず、、、風呂入らずで、、、(キチャナイ、、、
954フリーマーケット
池袋サンシャインシティ・コンベンションセンターTOKYO 展示ホールD(文化会館2F)にてフリーマーケット開催予定

日時:2006年 1/28(土)1/29(日)10:00~16:00



東京リサイクル運動市民の会が運営するフリーマーケットで
リサイクルをテーマにしたイベントを開催するらしいよ

横浜ベイスターズ選手のグッズなども販売する予定なので、
ファンの方必見

※売り上げは グリーンベルト運動に全額寄付

小学生以下の子供も今回は出品できるのでオモチャなんかも
あるかも?!

↓ココ ※詳しく知りたい方はクリック

TBSラジオ第8期環境キャンペーン『954フリーマーケット』
TBS金曜ドラマ【夜王】
こんばんは
皆様は今日13日スタートの【夜王】ご覧になりましたか?
姫ママはもちろん観ました
ホスト界のお話なんだけど、ホストって感じよりも、人情ドラマに
観えたかな。と、いうのも、実は姫ママ 昔ホストに通ってた事がありまして
 (独身の頃)かなり前のお話だから、今の時代のホスト界は
どういう感じになったのかは、わからないけど、
夜の街を見てると若い男の子が多いような
実際の姫ママが通ってたお店も派閥みたいなのはありましたネ、、、
十人十色で、色々なホストがいました。
懐かしいなぁ~、、、
プライベートと仕事ではみんな違うし、営業はもちろん
あの手この手で利益になるようお客様を引き込んでくるホストが
99%でしょう、、、
だから、このドラマを観てて、こんな的場遼介(松岡昌宏)的ホスト
なんてありえないなんて思って観てました♪
でも、こんな人情ホストもありかもd(゚I ゚●)ネッ

↓ココ ※詳しく知りたい方はどうぞ
夜王
TBSドラマ 白夜行
今日は待ちに待ったドラマ
白夜行連ドラスタートの日早く姫を寝かして集中して観ないと!という事で
今まで観てました。男の子役が山田孝之サン、女の子役が、綾瀬はるかサン
前作この2人は『世界の中心で愛をさけぶ』で共演してましたネ前作とはイメージが変わって凄くダークな内容で
純愛とは違う恋愛ストーリーでした。
※詳しい内容は白夜行のHPを見て下さい
イヤー でも綾瀬はるかチャンは可愛いね~
ポカリスエットのCMにも出演してたけど透き通るような、
お肌羨ましいかぎりです(人uωu)
久しぶりに渡部篤郎サンも出演してましたが、素敵な男性です

今後も楽しみ(*゚Д゚)/ダー゚+。
姫スイミング
10日幼稚園始業式で
今年も幼稚園生活がスタート
寒い冬の朝は親も子供も辛い×2
なにはともあれスタートした訳です!
姫は喘息体質な為 スイミングに約1年前から通ってる訳です
昨日はそのスイミングの日
という事で行ってきました!

今月は2ヶ月に1度の進級テストの月で、気合いれて
頑張ってもらわないと進級できない訳ょ
窓ごしで姫の頑張ってる姿を見て
出来なかった事が出来るようになった時の喜びを
互いに感じていきたいと思いました
総勢19組の豪華共演
皆様!
姫ママをご存知な方は知ってると思いますが、
姫ママの好きな大好きなアーティスト
Soul'd Out, 倖田來未、EXILE、DOUBLE、


が参加するノンストップアルバムが2月1日に発売するというニュース
詳しくはコチラ
ZEEBRAコラボ実現
ZEEBRAが2月15日発売予定の
アルバム『Tha New Beginning』の中の収録曲で
ZEEBRA、安室、AI、Mummy-D 3人とユニットを結成

先月のPV撮影では映画『凶気の桜』『鳶がグルリ』などで
知られる薗田賢次監督

他にも、米国からは、スコットストーチ、ジャズ・オーなど
豪華な顔ぶれが参加

ZEEBRA:4月16日~全国ツアースタート
東京公演は最終日の5月7日新木場スタジオコート
恋愛心理テスト
[★+:;;;;;:+☆訪問ァリガトゥ☆+:;;;;;:+★]

今日、某サイトを見ていたら凄いものを発見!
恋愛心理テスト試しにチャレンジしてみたところ、80%くらい当たってる
時間があったら試してみては
Blogpet設置完了
[★+:;;;;;:+☆訪問ァリガトゥ☆+:;;;;;:+★]

昨日、早速Blogpetを設置いたしました
説明によれば、
1:設置したブログ内から言葉を覚えて話ししだす
2:設定次第で、他のブログペットの所へペットが遊びに行く
3:ペットが自分で覚えた言葉でブログ内で日記を書く
と、いう事らしいよ
詳しく知りたい方は【Blogpet】をリンクしておくので
参考に観覧してみて下さい
あと、ころすけ君をクリックしてみて
何か話すよ
何を話すかって?
それはクリックしてからのお楽しみ
Blogpet( *´艸`)キチャッタヨ♪
☆ヮ―((ヾ(′∀`* )人( *′∀`)ノ))―ィ☆
キタョ!キタョ!
デキタョ!デキタョ!
*カワ:*・゚゚・*( *゚艸゚)*・゚゚・*:.。..。.:*・ィィ!
詳しい事はいまいちなので調べてみるネ
わかり次第お知らせしまーす
Blogpet 
[★+:;;;;;:+☆訪問ァリガトゥ☆+:;;;;;:+★]

Blogというものに挑戦した姫ママですが
どういうBlogにしていこうかと考え中です
ベースとしては 子育て中心なんですが読んでくださった方の
為にもなりたいし、、、
シンプルじゃつまんないし、、、
という事で、先程【Blogpet】というのを申し込んだんですが
『返信メールにて本登録してください』 との事で、、、
でもさ、でもさ、その肝心なメールが来ないんだよ
何故?
少し待って見る事事にして本登録したら貼り付けるので
是非その時は見に遊び来て下さい
姫の1日
昨日、姫起床後の一発目
姫「ママ ラブ&ベリーしたい
ママ「ぇ、、、ぃぃょ、、、」
という発言から一日は始まりました
日課の家事を済ませ 近所のスーパーへGO

まずは、お決まりのマックへ行って、これまたお決まりの
ハッピーセット(おもちゃがまだ昨年と同じやん
今度は新たしいプリキュアのおもちゃになるらしいよ
食べてる間、幼稚園のお友達パパ&お子が来てビックリ(^_-)-☆
仲良く食べてる間も、、、、うるさい
どうして女って幼女も口が達者で機関銃のように話すのだろう、、、
まぁ、それは良しとして、食べ終わった事だし行くべ!という事で
姫の待ちに待った『ラブ&ベリー』へ
そうそう、このスーパーのゲームコーナーって穴場で
並んでないんだよ((ヾ(′∀`* )人( *′∀`)ノ))
姫もそれを理解しつつ毎度言う言葉
姫「並んでないからもう1回」を3回ほど言うんだなぁ、、、
だいたい、「もう1回」を理解してないやんゞ( ̄∇ ̄;)
という事で昨日も5回ほど遊んできましたょ
でさでさ、聞いて下さいょ!
帰宅しようと思ってたら目の前の本屋さん!これがくせもので
姫「ママ、、、本買ってぇぇ
キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

ママ「買わないってお約束でしょ?」
姫「、、、?」
何分くらい ねばった事か、、、
結局、購入
帰宅途中 ママ&姫は一言も口をきかなく
そして毎度のことながら家で、お説教

姫、、、お願いだから本屋通る度に本購入辞めようよ

破産するやんか!!!


姫デート
昨日、姫とデートしてきました
デートプランを前日から考えて いざ出発
の前に、、、私はmay自転車(鍵をなくして修理㊥)を
取りに自転車屋まで行かなくては( ゚Д゚)y \_ ポロッ
姫を連れて自転車屋までスタスタ
さぁ!may自転車復活!気を改めていざ、出発!
まず電車でゴトゴト 姫DSピコピコ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
電車で静かなのはとても良いけど、、、ママ少し暇だょ
目的駅到着!!
プラン① ランチ食べる
ママ「何食べる?」
姫 「スパゲティー!」
il||li _| ̄|○ il||li
毎回同じ発言だょ、、、どうして子供は同じ物ばかりなの
まぁ、デートだししょうがないという事で
イタメシ屋へ
注文してママは姫とラブラブ会話を予想しつつ、、、
姫を見るとDSピコピコ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
ヒドイ、、、ヒドイヨ、、、
ママ「ねぇ、、、ママと会話しようょ(つд∩) ウエーン」
姫「ちょっと待っててネ
ママ「ウン、、、」
、、、、
、、、、、
、、、、、、
姫「いいょ!終わらした!」
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆
ランチ後に観る予定の映画『チキン○トル』の会話で
スパゲティーがくる間 盛り上がりました

プラン②映画観る
映画館到着後 館内で 姫の好物ポップコーン&茶 購入v(・∀・)ィェーィ
【映画内容】
父と息子の温かいストーリー
親子の会話を大事に
そしていつでも大切な子供を信じていこう
親子愛です
※詳しくは映画をご覧下さい


途中、私が泣きそうになりました(Tωヾ ) シキュシキュ・・・

さぁ、映画も終了してどうしようという事で
その後は姫の好きな事をさせてあげましたw
今流行りのカードゲームして
クレープ食べて アイス食べて(食べてばっかやんw)
さぁ、デート終了のお時間なので
姫と電車でゴトゴト
姫DSピコピコ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
そんな姫を今日も愛しく思いました チャンチャン♪
始めまして.+(〃ノωノ)゚.+°

始めまして以前は、ホームページを持っていたのですが
このブログサービスを発見して『ブログ』というものに初体験
今いち理解できてない状況ですがよろしくお願いいたしますm○m

【自己紹介】
ニックネーム:姫ママ
地域:関東あたり

好きな物:ホルモン∴(≧ε≦*)ぶっ
嫌いな物:ピータン
※姫というのは一児の娘で現在4歳児 年少さんです


さて、日記へと移りましょうヵ、、、
先日、うちの姫とお風呂に入っていた時の事
(喘息持ちの為、スイミングへ通ってます)
姫「ママ!もぐる、きょうそうしよう!」
ママ「いいよ!」

いざ浴槽へ
ザブーンと私はお湯の中へ顔を沈めました
姫「い~ち、に~い、さ~ん、、、、」
姫はずっと数えて20まで、、、
私はというもの意地になりまだお湯の中
姫「、、、、ママ?」
ママ『ブクブクブク、、、』
姫「、、、ママ、、、死んじゃった?」
`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
死ぬ訳ないやろ~~~~!!!
大爆笑でした(●´艸`)

こんなおもしろい姫をもててママは楽しい毎日を過ごしております







