姫ママ☆a diary
水槽レイアウト変更
20071020162605
熱帯魚ネタをひとつ
うちには現在、ネオンテトラ3匹、グローライトテ5匹、透明な魚(グラスではない)3匹、コリドラスジュリ―3匹、オトシン3匹、ヤマトヌマエビ4匹?います合計21匹 22リットル水槽に住んでるおります。
熱帯魚を初めて1か月過ぎやっと水が出来上がって安定してきてました。
最初の頃は 魚が死ぬ死ぬ 今では 水質が安定してみんな元気です
とりあえず 水槽レイアウト変更したので写真をアップしま~す
エビ君が・・・
おはようございますBrilliant


<今日のコリドラスくんとエビくんの会話風景>

お話チュ


突然ですが、うちのエビくん1匹がお亡くなりになりました(´Д⊂グスン
一昨日の夜から なんだか元気がなくて・・・
翌朝 点呼をとっていると、エビくんの返事がない・・・
観てみると横たわってるじゃないですか……(|||゚Д゚)……
どうしてだろう?!
原因は?!
水温が高かったのヵ?
それとも ろ過装置が力不足なのヵ?

とりあえず、 ろ過材を変更してみました!
【テトラ バイオマット】
【テトラ バクトG】
この2つをダブル使用

そして水温は 扇風機を代用して水温下げ

気にかかる事は、水は透明なんだけど
少し緑かかってるんですよσ(・ω・`)ンー…
緑かかってていいのだろうか?

まだまだ悪戦苦闘しております


熱帯魚デビュー
めっちゃヒサヒサッ♪(。 '3 ')从('ε'。)ヒサーッ♪
久しぶりの更新でございます。
(*_ _)人ゴメンナサイ

えっと、突然ですが近況報告です。
我が家にも『癒し』が必要じゃない?という事で
この度 熱帯魚を飼いました

ながなが説明するのはメンドクサイので
こちらをご覧ください

熱帯魚のお家

熱帯魚くん達のお家でございます


そしてこちら住人の紹介します

ネオンテトラ&コリドラス

ちょいとわかりずらい写真ですが写ってるのは
コリドラス・ジュリィ』と『ネオンテトラ』
コリドラスくんは私が気に入ってご指名2匹購入
コリドラスくんはナマズの仲間で残ったエサやコケを食べてくれる
んです。このプックリした姿が可愛い+゚。*(*´∀`人)*。゚+
ネオンテトラは うちの姫のご指名で10匹購入

?

この魚・・・ 名前忘れた
体が透き通ってて骨と内臓が見えるお魚・・・です(uωu;A)
この透明くん3匹飼ってるんだけど、
中の1匹がこれまた気が強いのなんのって
こちらはパパのご指名3匹購入


シュリンプ

これは エビ
何エビかは これまた忘れた(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
水草のコケとかを食べてくれるエビくん。
の、はずが!!!
全然仕事しないの
流木の上のほうでボケーっと毎日暮らしております。
エビくんは3匹購入

という訳で全部でこの水槽の中に18匹混泳しております

次は別水槽でフグを飼うぞ(*`Д´*)ノ ぉぅ!!
でも、まずは このコ達を一生懸命育ててあげないとね
