姫ママ☆a diary
久しぶりに更新!

(*´∀`)ノ゙ チ―――――――ッス!!!!!

お久しぶりでございまっす

全然更新してなかったので、してみます(uωu;A)

昨日はクリスマスイブ

我が家は、チーズフォンデュにチキンにケーキをいただきました。

そして、サプライズに旦那から、キーケースをプレゼントされちゃいました

ワ─。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。──ィ

VioletHangerの

本当は(*ゝノ3・)コッチョリ <ヴィトンのが欲しかったヶド

そこは気持ちが大事といぅ事で ぐっと我慢w
(人uωu))ァリガ㌧パパサン


さて 問題の我が家の姫はというと、
サンタサンにお手紙を事前に書いて プレゼントの準備万端

パパサンタは姫が寝るのを じっと待つ・・・・。
睡魔に襲われながらも(´-ω-`)ZZZZ・・・。

姫が、やっと眠りについてパパサンタ始動 !≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
お疲れ様です

~~~翌朝~~~

姫は、 サンタさんがキタ━━━━━ ミ・∀・ ミ ━━━━━!!!!と大喜びで
本日は、Wii三昧です

プレゼントは、いうまでもなく wiiソフト『たまごっちのフリフリ歌劇団』でした



あ!

そういえば、今月29日から1泊なんだけど
旅行へ行ってまいりますヽ(*´∀`)ノ

宿泊先はコチラ※クリックすると観れるよ

きらの里

ほのぼのと年末を満喫してまいりますので、
帰宅したら またこちらのブログのほうで報告いたしま~す

ではでは、

+。::゚。:.゚。+。(o′▽`o)ノバィバ-ィ☆゚+。::゚。:.゚。+。
☆祝☆姫、初抜け替わり
゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.こんばんは!

聞いて聞いて!
ぅちの姫が、初めて乳歯から永久歯へ。
下の前歯1本が 7月1日 昨夜にポロッと抜けました

どういう状態で抜けたかの説明をさせてもらうと、
お寿司屋さんでお寿司を食べてた姫が突然、
「?なんかゴミが・・・口の中に??」と
ポロっと白い物体を吐き出したんです。
それをパパが「ゴミだよゴミ!エイ!」と
投げたんです
投げちゃったんです

(人`∀´)ニ-- と笑った姫を見ると・・・
歯がない!

そう、パパが 先程捨てた物体は、ゴミではなく
姫の大事な大事な乳歯だったんですよ

慌てて、店内を這いつくばって 姫の歯を捜したのは
言うまでもございません

でも、結構 感動するね
こう、5歳とかになると初めて事ってそうそう無いじゃん?
赤ちゃんの頃は、初めてハイハイしたとか、
初めて歩いたとかあるじゃない?
久しぶりの初めて事、新鮮でした

姫の乳歯 初抜け記念に。

hime

遠足~水元公園~
5月22日に幼稚園行事の遠足へGO
水元公園へ行ってきました!
てか、何度か家族で行ってる場所・・・

これがまた だだっぴろい公園なんだな
歩き疲れたさ

写真ど~ん
遠足~水元公園~

アスレチック広場の滑り台風景です。

お弁当食べて遊んで姫は楽しかったらしいから
良かった良かった


・・・短い文章で内容無いし
許してチョンマゲΣ(ノ∀`*)ペチッ 
母の日
オヒサァー(●´Д)ノ"

最近ブログ更新さぼりぎみで(*_ _)人ゴメンナサイ
今回の話題は『母の日』\_( ゚ロ゚)
※記録に残しときたい行事だもん

今年は、事前に
「母の日まであと何日だね~
と姫の耳元で囁いてきた、せこい作戦実行してました(人`∀´)ニヒ

母の日前日
姫が「あ!母の日 明日じゃん」と
焦りながら なにやらハサミでチョキチョキ紙を切り出し・・・

そして母の日当日 姫から頂いたプレゼントは・・・


ジャッジャジャ~ン!



肩たたき券

肩たたき券 貰っちゃった。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。

ん~、かざりっけない券だけど うちの姫も字が書けるように
なったのね~・*:.。☆..。.(´∀`人)と歓心しちゃいました

ありがと ママの大好きな姫チャマ
おじぎ草
☆´'∀'p《*゚。.+コンバンワァ+.。゚*》q'∀'`★

しまじろうの付録『おじぎ草』がやってきた。
早速 種をうえてみたのがコチラ
おじぎ草


そして3日目にして芽が1つ、2つ、3つと お天気が
良かったおかげか、ぞくぞくと芽が出てきたよん
その様子がコチラ

おじぎ草 発芽

すごいでしょ?!
ていうか、懐かしくない?!
私も子供の頃、おじぎ草って大好きだった記憶がある。
子供心に「なんで触ると葉っぱがつぼんじゃうんだろ?」って。
今だに 理解できてないんだけどね

もっともっと大きく育ったら またアップしま~すヽ(*´∀`)ノ

